暮らしのこと

私、バイヤーになる。『世界はほしいモノにあふれてる』よ!

こんにちは、くらためです。

所有するモノを減らし最小限で良しとするミニマリスト。それでも時々、物欲ってやつがフツフツと湧いてきくることがあります。

でもこの番組を観ていると、そのあたりのバランスがうまく取れるんだな〜。

 

世界はほしいモノにあふれてる。

素敵なモノがたくさんある。

だから、私もあなたもバイヤーになろう。

スポンサーリンク

世界はほしいモノに溢れてるが好き

この半年ほどハマっている番組です。

木曜の夜11時前、仕事や家事を終えてほっと一息・・・
そんなあなたに贈る新しい紀行番組が始まります。

主人公は世界を旅するトップバイヤー。ファッション、グルメ、インテリア、雑貨-世界各地に眠るきら星のような素敵なモノを探し求める旅。

(番組HPより)

会社で嫌なことがあったとするでしょう。モヤモヤ〜、甘いものじゃおさまらないこの気持ち。

可愛い服でも見るかッて思うのですが、そんな時に録画してあるこの番組を観るの。

 

日本でまだ誰も見たことのないお菓子に新しい自分になれそうなコスメ。

作り手の遊び心が溢れ、ストーリーに満ちたインテリア雑貨・・・

 

キラキラしてるっ(`・ω・´)

 

JUJUさんのDELICIOUSに入っているリィメ〜ンバ〜♪っていうのがこれまたアガるんだ。

そういう夢のように素敵なモノが生み出される過程、そしてバイヤーさんの真剣に選ぶ様子見ていると、中途半端なものを買わないでおこうって思えるのです。

スポンサーリンク

我が家のバイヤーになろう

登場するバイヤーさんたちは、使い勝手や品質、希少性、価格のバランスなどじっくりじっくり吟味されます。その姿がすっごく格好いいの!

仕事として選んでいるから利益を出さなくてはいけないし、ヒットさせたいしっていうのもあるでしょう。

でも大前提として「好き」で「妥協したくない」からっていうのがすごく伝わってくる。そういう姿に、ストーリーのあるものを長く大切にしたくなるし特に長く使うものは勢いで買うのやめようと思います。

モノを紹介しているのに物欲抑制効果アリな、不思議な番組です。

 

私は私の、あなたはあなたの家のバイヤーなんですよね。

そういう意識を持って日々買い物すると、ちょっと楽しいし真剣になります。本当に手にする価値があるかを見極める力をつけようと思う。

 

目指せ、敏腕バイヤーッ(`・ω・´)

 

利益は出さなくてもいいけど、お金が無駄に減るのは嫌だしね。懐事情もあって消耗品はやっぱりプチプラ推しだけどね。

そういえば我が家、買い付けは二人体制なのだが1名のバイングに難がありまして・・・

在庫過多〜!!(((;゚Д゚)))))

 

ていうか梅肉チューブ好きすぎ。使い終わってないのに次のモノを開封し、さらにストックもあるというマキシマム感・・・

 

ちなみに番組では三浦春馬さんが毎回、可愛い・ほしい・美味しそうと連呼されます。

あんな美しい笑顔を向けられたら、ほしいものバンバン買われても許してしまうよね(爆)。

 

それがまたこの番組の最大の癒しであり、疲れもモヤモヤ吹っ飛ぶのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

好きしか持たないモノ選び
「シンプル+スッキリ=ラクチン」のもの選び
もの選びで暮らしはぐんとラクになる Keep Life Simple!世の中に、こんなに便利なものがあったのか!

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事