気になるトレンド

【セリーヌの次はジルダンサー】上質&シンプルお洒落さんの指名ブランドまとめ

こんにちは、くらためです。

流行がどんどん移り変わる中、「良いものを長く持つ」方もたくさんいらっしゃいます。

そうした「良いもの」にももちろんトレンドがあって、持っているだけでもうお洒落度がすっごい。

 

中でも最旬のブランドといえば・・・

 

これさえ持っていればお洒落インスタグラマー感がすごいよ!

スポンサーリンク

セリーヌの次はジルサンダー

数年前まで、上質大好きシンプル系お洒落さんがこぞって着ているブランドといえばセリーヌでした。

しかし最近になってデザイナーが退任してから、その風向きがやや変わったようです。次のデザイナーさんの感じが合わなかったのかな〜。

 

兎に角、お洒落インスタグラマーが次に白羽の矢を立てたブランド、それがジルサンダーです。

スポンサーリンク

ジルサンダーとは?

正式なお名前はヘイドメリー・ジリーン・サンダーさんっていうんですね。

通称ジル・サンダー(Jil Sander)は、ドイツ出身のファッションデザイナーであり、また本人が立ち上げた世界的ファッションブランドである。(Wikipediaより)

プラダグループなどを経て日本では2014年以降オンワードホールディングスの傘下にあるようです。

2017年4月からルーシー&ルーク・メイヤー夫妻がデザイナーにルーシーさんはディオール出身でルークさんはシュプリームやご自身のブランドを手がけていたんだって。

 

ブランドの特徴は高品質な素材、カッティング、高い縫製技術で作られたシンプルで機能的なアイテムだそう。

余計なものは削ぎ落とされた、美しいデザインと贅沢な素材。そんな上質なシャツやコート、パンツを求めるお洒落さんたちの心を掴んだのですね!

インスタグラマーに人気のジルサンダーはミニマリスト?

というわけでロゴアイテムを持つ方が急増しています。

特に人気のアイテムといえば、このタングルショルダーバッグ

お洒落さんはこぞってこの黒か白を持っていらっしゃるのです。この数ヶ月で本当に急に。

さらにはこんなロゴ入りマルシェバッグをシンプルコーデにさらりと合わせる方も、格好いい。

そして最上級者さんになると、もちろん小物ではなく同ブランドの超絶シンプルな服をお召しになっている。

セリーヌの時もそうでした。アイコン的なバッグを持つより分かる人にだけ分かる感じですね。

 

こんな一見どこのともわからない濃紺のFrancoforte Coatに・・・

さらにダブルウエストトラウザーはものすごく格好いい。

一見ユニクロなんだか高級ブランドなんだかさっぱりわかりませんが、大丈夫です。インスタ投稿上ではちらりとウエスト部分のロゴが披露されています。

もちろん「ジルサンダーですっ」と主張したい場合は、こういうすごくわかりやすいオーバーサイズTシャツをお召しになることでしょう。

今期については、優しく可愛らしい雰囲気のアニエスベー ロゴ Tシャツを着るよりもこちらを着る方が感度高めということになりそうです。

 

このTシャツですら目を向くような値段ですが、インスタグラマーさんはどれもさらりと身につけていらっしゃいます。どうなってんだマジでとも思うわけですがその小慣れた感じがお洒落さを一層引き立てるのです。

 

ちなみにこのブランドはミニマリズムの代表的存在であるとされているのですが、創立者のジルさんご本人はミニマリストと安易に呼ばれることを非常に嫌っているそうです。

 

そうなんだ・・・(`・ω・´)

 

でも安易にミニマリストを自称しているくらためとしては、手に届く上に可愛いユニセックス レザーロゴキーホルダーが気になるよ!

白地に黒いロゴが好きなミニマリストの皆様にもハマるような・・・

というわけで、今からお洒落感を醸し出したい方はジルサンダーをぜひチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事