暮らしのこと

生活感のない家なんてほんとにつまらない。

こんにちは、くらためです。

昨日の迷える子羊感満載の投稿から数時間後。

自分の家ってだけで疲れるこんにちは、くらためです。 最近どきっとしたセリフがあります。 だって、図星だったから。 うち大好き人間なのに...

 

ミニマリストでさえうっとりしてしまう、国民的素敵なモノ多い代表女優でいらっしゃる石田ゆり子女神様の投稿がファイナルアンサーだったよね。

 

「生活感が好きなんです」

 

スポンサーリンク

家は巣だと石田ゆり子様が仰るので

生活感あふれる部屋と終わらぬ家事にモヤモヤしていたところだった。

そこに吹く爽やかな風のような言葉。

 

 

くつろいで、散らかして、
片付けて、散らかして、
そしてまたくつろぐ。

生活感のない家なんてほんとにつまらない。

生活感がすき。

 

 

 

・・・トゥンク♡(`・ω・´)

 

 

最終的にそう思えたらなんて素敵だろう。

生活感あふれる自宅こそが心落ち着く場所である。そう思えたらこの育休中ずっとご機嫌で過ごせそうです。

 

落ち着くと言えばどハマり、おろしなめこそばwithK.

もちろん直視すべき現実もあります。

上質な物に溢れるゆり子様的生活感と、しまう場所に片付けられず醸し出されるくらためタイプの生活感では全然違うのです。

私が女神様のようにしようと思っても、部屋の広さ、天井の高さ、家族のもの、自分の物、全て違う。かわいいかわいいペットのワンニャンもいない。

だってそこは単に片付いてるんじゃなく、趣味のいい家具や雑貨が散りばめられ「素敵に散らかってる」おうちなのだから・・・

 

好みで言えば、上質なものがセンスよく溢れた生活感は最高だと思う!

ただ、一般人くらためにはにはセンス的にも財布事情でもなかなかハードルが高いので、スッキリを目指した方が安全。ずっとそう思ってきたのです。

 

でもこれだけ家にいるんだ。ここは私の巣なんだ。

そう思うと、出しっぱなしでも「好き」と思えるモノゴトへの投資、少しずつしていきたいな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事