暮らしのこと

テレビを控えていたら・・・

こんにちは、くらためです。

 

テレビ、観過ぎ!!

いよいよ、テレビ中毒。こんにちは、くらためです。 子供にはテレビを観せません。 そもそもテレビはありません。 ...

 

そう思って今週から少し控えることにしました。

スポンサーリンク

時間がひたすら増えた

まず、夫が起きてきたらすぐにテレビをつけるます。今まではそのままつけっぱなしでラヴィットとあさイチとスイッチをぐるぐる観たりしていて。

 

それを、夫が出社したらすぐに消す。

そしてまずはPodcastをオン。TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香のOVER THE SUN』とアンガールズのジャンピンをハシゴします。これがめちゃくちゃ面白い!

その後は散歩へ。

 

昼はいつもならついヒルナンデスとひるおびをつけてしまう。

そこはYouTubeでベストヒットを流したり、ダウンロードしていたアルバムをひたすら流す・・・

 

そんなことをして1週間。

 

 

家事をしても、時間が余る!!

 

 

もちろん、子供は泣くしバタバタはするんですよ。

でもテレビを観ていた時とは比べ物にならないぐらいゆったりと1日が流れて、「もうやることないな」みたいな時間が確かにあるのです。

だからベビーマッサージをしたり床磨いてみたり。

 

ああ、これがテレビなし生活を推す人のいう「無駄な時間がなくなる」ってやつなのね!!

この感じに慣れてきたから、来週からはPodcastの英語とニュースも聞いてみよう。

 

そんなことを思いながらまったりおやつ♡ブラックサンダーのファミマコラボタルト!

 

観たい番組はたくさんあるので、夜は相変わらずテレビっ子です(爆)。

でも日中はこの調子で、耳活をしていこうと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事