暮らしのこと

エンドレスに増える!

こんにちは、くらためです。

 

「子供が産まれてる増えるモノ」というのはたくさんありますね。

これまで捨てまくって部屋をガラーンとさせて

 

 

ドヤァ(`・ω・´)

 

 

みたいな顔してた自分に反省です。

大人ひとり→ふたり暮らしですからね、それは片付くってものです。

スポンサーリンク

既にスマホがカオス

そこに子供がいたら。

「必要最低限」であってもモノの量は軽く倍、いやストックも含めたら3倍だな。

こうした部屋の中のモノは実際に使うんだからまだ良いとして。

問題はスマホの中の写真と動画!!

 

毎日たくさん撮ってしまい、増える増える。彼とも送り合ったりして日々倍増です。

iCloudやAmazonなど無料クラウドにせっせと移しています。家族と共有できるアプリ「みてね」とかも活用して入る。

それでもスマホのストレージ容量がどんどんなくなる。なので、出産前の写真や使わないアプリをどんどん断捨離!捨てまくり!

 

それでもしょっちゅう「ストレージが不足しています」って出ちゃうよね(爆)。

スマホ端末から動画をガッツリ消せばいいんだけど、それがなかなかできない。クラウドに保存していると分かっているのに、「この端末に残したい」気持ちがあるんですよね。

見たい時にパッと見たい、ということでしょう。

 

データではなくてフォトブックや写真など「モノ」として手元に置きたい気持ち、そして捨てられない人の気持ちが、理解できた気がしています。

まだ産まれて間もないのにこの状況、どうしたもんだか・・・

 

お子さんがいらっしゃる中で、あのガラーンな空間を生み出しているミニマリストブログ界隈のみなさま、改めて心から尊敬です!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事