暮らしのこと

スーパー行きすぎてムカつく。

こんにちは、くらためです。

 

 

はい、タイトルの通りです♡

彼も育休を取っていて、それはそれでありがたく楽しく育児できていると思うのですが。

 

 

スーパーに行きすぎ。

スポンサーリンク

毎日スーパーに行きエンゲル係数爆上げ。

そう広くないこの部屋に、毎日3人でいるのは息が詰まるのかもしれません。

こんな時ぐらい自分が食事の支度をしようと思ってくれているのかも。

 

しかし、ですよ。

毎日「あ、ヨーグルトないわ。俺ちょっとスーパー行ってくる」とかなんとか言って、颯爽と出かけていく。

それを見てちょいとムカつくのは、産後にありがちなホルモンバランスの乱れのせいでしょうか(爆)。

 

実際はヨーグルトだけではもちろん済みません。

なんとなく気になったという漬物やお惣菜、刺身、ハム類やチーズなどのつまみ類。そしてまだ冷蔵庫にあるレンコン、ネギ、生姜・・・などなど日々買い込んでくる。

消費スピードが全然追いついていないから冷蔵庫は常に飽和状態。そして、エンゲル係数は爆上がり!

 

それでいて「俺は買い物に行ってあげている」オーラを出してくるからムカつくんだなと、気がつく。

 

美味しいしありがたいよ。そこは間違いない。

 

今朝は「ほらこれ、美味しそうだろ〜」ってさつまいもを出してきた彼に、せめて冷蔵庫の中身をチェックしてから行って!とつい言ってしまった。

まだ野菜室には放置されたシルクスイートが数本転がっている。きっと忘れてるよね。

 

 

産後ぐらい家事は任せてゆっくりと。

やってもらうからには文句を言わない。

大切なのはありがとうの気持ち、お互い様の気持ち・・・

 

これを念仏のように唱えながら、さつまいものレシピを検索しています。

1ヶ月検診までは大人しくしていてと言われているけど、早く自分で買い物に行けるようになりたいな。

使い切れる量を1週間分メニューをある程度感げてたく。

そんなコレ前と変わらないいつもの日常が、恋しいのかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事