暮らしのこと

産休中にやりたかったこと、できた?

こんにちは、くらためです。

12月の半ばに産休ってからもう1ヶ月以上、働いていません。

一時期は安静を命じられましたがその前後は問題なく動けています。

 

そんな中、産休に入っていた前に作った「やりたいことリスト」がありましたね。

スポンサーリンク

やりたいこと、全部!

 

その内容と結果です:

 

・来年2月の確定申告の準備→◎

・平日の昼間しか会えない友人とランチ→○

・子供用品の収納スペースを作る→○

・水回りの壁と床、棚を磨く→◎

・ドラマと読書を堪能→◎

・ヘルシーなおやつを堪能→○

 

概ねクリア!

今回はリストを冷蔵庫にも貼って、彼にも大々的に宣言していたこともあり、日々この「やりたいこと」を意識して過ごしました。

(そうしないとぼんやりネットを見て1日終わり、なんてことになりそうで・・・)

 

その結果、序盤に確定申告の入力をやっつけて。

友人たちとランチした後に図書館に寄り。

まったり読みながら手作りのおやつも食べて。

動ける時は狂ったように床と棚を磨き(ミニマリストあるある)

子供グッズのスペース作りは彼が休みの日に一緒に作業。

◎は大満足、○はできたけどもっとしたい!という気持ちが残るもの。

 

ベストランチはこのネパールカレー!

ナンの食べ過ぎを反省して、この後床を磨きまくったっけ。

 

普段はフルタイムの仕事に仕事にバタバタで後回しにしていたことも、時間と気持ちのゆとりがあるとこんなに進むのですね。

そして、「やりたいことができる」ってそれが些細なことであっても本当に気持ちが良い!

産後はしばらくそういう余裕もないと思うので、今のこのタイミングで満喫できて本当によかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事