妊娠・出産

ミニマリスト目線の出産準備リストに、ありがとう。

こんにちは、くらためです。

「ミニマリストの暮らしと手帳」のミニマリストyukoさんが先日、ミニマリスト目線の出産準備リストを記事にしてくださっていました。

 

 

え、私のために? (`・ω・´)

 

 

と思っちゃうぐらいタイムリーで嬉しかったなあ。ありがとうございます。

スポンサーリンク

ミニマリストの出産準備リスト

・・・って自意識過剰の妄想爆走ですみません(爆)。

実際には2月4日が妊娠の日だから、の投稿でしたね!

 

「妊(2)娠(4)」と読む語呂合わせ。

妊娠・出産に関する情報・商品提供を通じて、出産を望む女性が望みどおりに未来を手に入れ、産後まで健やかな毎日を過ごしてもらうことを目的に、ジュンビー株式会社が制定。

2016年に日本記念日協会に認定された、まだ新しい「○○の日」です。

 

で、そのリストの何が良いっていうと。

ミニマリスト目線であることはもちろん、「失敗談」が書かれていることです。

 

 

ベビー布団は基本要らないかも、買うとしてもベッドなどサイズが確定した後に(先に布団を買って合わなかった)。

新生児〜早めに使える抱っこ紐はあるといいかも(なくて大変だった)

ミルクと母乳の混合にして、夜の授乳を夫と分担できて良かった(第一子は完母で負担が大きかった)。なので哺乳瓶など新生児サイズから用意しておく。

 

 

・・・そう、そういうリアルなの知りたい!ミニマリスト目線だと尚嬉しい!

ひ○こクラブとかクリニックでもらう冊子を見ていると、色々揃えないと・・・という気になっちゃうんですよね。

でもそれ本当に必要?という気持ちもあり、投稿がめちゃくちゃ参考になりました。

とか言いながら昨日はメルカリで服買ってる矛盾!!

 

おむつも粉ミルクも、どうやらまだ購入する必要なくて。産後の入院中に病室から、退院日前日ぐらいに合わせてAmazonでポチッとすれば大丈夫みたい。

そうすれば最初は産院と同じ銘柄を買えますしね。慣れたものだとトラブルも少なそう。

その後は品質、本人の成長度合いや好み、価格などを検討して買っていこうと思います!

 

あ、でもそのリストにはなかったけど買ったのは・・・

ペットボトルの水用の、ストロー付きキャップです。これだけは絶対だから!と何人も口を揃えるので一応持っていこうと思います。

 

これしかなかったのでピンクを。

なんだか新鮮♡(爆)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事