暮らしのこと

【絶好の機会】本格的に、デジタルデトックス

こんにちは、くらためです。

 

このご時世ですので、出産時はひとりぼっちの入院です。

「ぼっち入院」に向けて。こんにちは、くらためです。 出産するクリニックで入院について説明を受けました。 このご時世ですからね・・・ ...

 

それに向けてwifiのレンタルをしようと思っていたんですが。

先日のフライング時に色々と思うところがあり、今回はやめました。

 

デジタルデトックスしよう!

スポンサーリンク

産後は目も労わる

その時に助産師に教わったのですが、昔は産後に目を使ってはいけないとよく言われていたそうですね。

目を使いすぎるとその疲れによる頭痛が起きたり、慣れない夜間の授乳が続くため睡眠不足となり視力が不安定になることもあるそう。

さらに今はスマホがあるので、情報過多がストレスになってしまう心配も・・・

そんなこんなで「時間があってもできるだけスマホは触らず、目を閉じて横になっている方がいいですよ」と言われました。

 

貧乏性の私は、wifiをレンタルしたら元を取ろうとしていっぱい使っちゃうだろうなあ。

疑問があれば、助産師さんや看護師さんに聞けばいいものをいちいちスマホで調べそう。ドラマも観ちゃいそう(爆)。

もちろん、家族との連絡などもあるから全くスマホを使わないというわけにもいかないけど、それだけなら通常契約の内容で十分。

このブログもスマホの音声で打てちゃうし・・・(更新する気か!(笑))

 

というわけで、5日間のネット(極力)なし生活にチャレンジしようと思います!

そもそも依存気味なところがあるから良い機会になるといいな。

その分、イヤホンを持ち込んで心地よい音楽を楽しもうと思います。ミニマリストの皆さんのVoicyもいっぱい聴こう♡

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事