妊娠・出産

子供の名前を決めました。

こんにちは、くらためです。

 

一昨日のことがあったので、昨夜はドキドキしながら過ごしました。

が、な〜んの痛みもなくスコーンと眠りにつきました(爆)。

 

でもその前、夕食の席にて珍しく彼が神妙な面持ちで言う。

「昨日みたいに急に入院になることもあるし、産後は面会もできない。やっぱり名前を決めておこう」

元々は顔を見てから決めようかと話していたのですが、入院期間中どう呼ぼう?となんとなく思っていたんですよね。

 

 

いいよ〜(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

名前で大事にしたこと

そんなわけで最終候補の中から1つに決めました。

せ〜の!で指差しをしたのですが、同じもので良かった!

 

今回の名付けで大切にしたのが

 

・呼びやすさ

・読みやすさ

・書きやすさ

 

こう育ってほしいという願いも込められていますが、長く添い遂げる名前なのでそうした心地よさを大事にしました。

(彼の名前が結構複雑な漢字で、子供の頃から苦労したという話を何度も聞いていたこともあり・・・)

画数についても、これからの時代、男女ともに名字が変わることもあるよね〜ということであまり強くこだわらずです。

 

世の中的にはこういうの作るんでしょうか・・・絶妙な価格帯!

有名書家代筆の命名書 A4

 

キラキラもせずかといって古風すぎず。その辺りのバランスを取るのがなかなか難しかったけれど、揃ってこれだ!と思える名前に出会えて良かったです。

決まってから改めて口にして呼んでみた途端、なんだかすごく実感が湧いてきました!

 

ちなみに私の名前は去年亡くなった父がつけてくれたそう。

こんな風に色々考えてくれたのかなと思うと、なんだかじ〜んときたよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事