暮らしのこと

【荒れる部屋にて】前駆陣痛、きた!

こんにちは、くらためです。

 

それは突然やってきました。

 

 

陣痛って分かるかな?(`・ω・´)

 

 

なんて呑気に思っていたけど、昨日の夜に起きたそれは、明らかに痛さの感じが違いました。

スポンサーリンク

床掃除したいけど

痛みのある時間を測り、規則性があることも確認。

様子を見ていると1時間ほどです〜っと収まっていったので、これが「前駆陣痛」ってやつか!とひとり感動していました。

子宮が絞られるような感じで、結構痛かった・・・けど調べると本陣痛はこれの30倍痛いらしいので、恐れ慄いています(爆)。

 

そして・・・

その状況を彼も目の前で見ていたわけですが、「俺まじ無力だわ」と言いながら食器を洗い終えると、さ、風呂にしよ〜と消えていった。

 

いや、あなたは無力なんかではない。

この家の戦力だ。

 

できるなら、数日放置されているガスコンロの油汚れを拭きあげ、排水溝のゴミはきちんとゴミ箱へ入れよう。

四隅に埃の溜まった床の箒がけ、今月まだしていない洗濯機槽クリーニング、お風呂のカビ取り燻煙剤もお忘れなく。乾燥機がピーッとなったので中身を出して所定の位置へ戻そう。

大事なことなのでもう一度言う。無力ではなく戦力だ。

 

 

私自身、甘えた生活をしていることは承知しております。

動けたら全然自分でやりたいんですが今は無理なわけで、暮らし自体がシンプル化してある分、それほどの労力なく片付くはずではあるんだけど。

 

でもこれってもしかして、1つずつ言わないといけないパターン?!

8月に動けなかった時に一緒に反省したのに、またもとの木阿弥・・・

 

動けなくなってきたら、に備えて話し合ったら。こんにちは、くらためです。 実際に8月を経て、またこれからの自分の体調や環境の変化も考えると、これまでのように仕事と家事を両立する...
「名もなき家事一覧」に、彼以上に衝撃を受けた私はこんにちは、くらためです。 家事負担について話し合った先日のこと。 https://kuratame.com/kajinok...

 

彼も2週間の育休を取ることが正式決定したので、今のうちに絶対絶対!To Doリストを共有しよう・・・

定期的にやってくる痛みを感じながら、そう強く強く思ったのでした(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事