暮らしのこと

珍しく彼にツッコまれ、思い切って処分した私のモノ

こんにちは、くらためです。

けっこう気に入ってたし以前はよく使っていた。

でも今年は使用回数ゼロ。目的も達成したと思われる。

 

さようなら・・・ (`・ω・´)

 

スポンサーリンク

手放して、次へ

不妊に冷えは大敵で、元々かなり酷かったこともあり購入したこちら。

 

img_7319

 

渋い名称、脚温器 ぽかぽか足湯と言います。

 

職場の机下でじわじわと私の足を温めてくれました。おかげで指先までポカポカ、勤務中の冷えという辛さから解放されました。

妊活中も大活躍。因果関係は私にはよく分かりませんが、快適であったことは間違いありません。

 

 

ただこれ・・・

 

 

大きいのよ(`・ω・´)

 

 

普段から「手放そうぜ〜」オーラを出しまくっている私です。

それが産休に入ってこの大物を持ち帰り、妊娠してからはあまり温めすぎるのも良くないとのことで全く使っていない様子に、彼なりに思うところがあったのでしょう。

見た目もなかなかのインパクトですしね・・・

 

さらにいうと、今回手放したポイントは中がボロボロになったから。

2016年の秋に購入して早7年・・・

靴を脱いだ状態で使っており、ゴミを掻き出したり濡れた布で拭いたりはしてみました。布地は一部破れ、なんとなくもわ〜んとした風味(足裏に結構汗かきますからね)。

一応電源はつくので母に聞いてみたけど「要らない」と即答。家族以外には譲るのもちょっとなあというアイテムだし。

 

まだ使えなくないモノを、特に大きなプラスチックを手放す罪悪感は、半端ない。

けれどこの7年、十分に使い果たしたと感じています。当時は本当に画期的で見つけた時は嬉しかったなあ。

私の足を温めてくれて、健康サポートをしてくれて本当にありがとう。

 

いつか似たものが必要になったら折りたためるこれだなあ。


最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事