暮らしのこと

節約的に、毎日食料品を買うのは本当にNGなの?

こんにちは、くらためです。

 

私はマネー系の読み物が好きなのでつい読んでしまうんですが。

そこでよく「食品はまとめ買いするべし」「買いに行くと特売品などを安いからと買ってしまうので、結果的に無駄遣いが増える」的なことが書かれているんですよね。

メニューを決めて、その分を週一ぐらいでまとめ買いするのがベストだと。

スポンサーリンク

無駄も良しとする

そりゃそうよね!と食いつく私がいる。

【メシマズ妻のその後】『選べる献立』でごはん作りのストレスがなくなった!こんにちは、くらためです。 コロナ渦において個人的に1つだけ成長というか、良かったことがあります。 料理を計画的にするように...

 

今週の夕食をある程度決めて、スーパーでまとめ買い。大体4000円前後で収まります。

そこに彼のお酒代やら何やらが加わる。お米やふるさと納税で20kg単位で買っていて、年に3、4万円かな。

 

 

セオリー通り、いい感じっ (`・ω・´)

 

 

と思っていたのですが。

最近、新たな楽しみを見つけてしまって・・・

 

片田舎ならではの無人販売も悪くはないのですが。

この時間ならではの、お宝ザクザク。こんにちは、くらためです。 先日のストレスフリーの件を意外にも彼が気に入り、すぐに読んでいました。 https://kura...

 

少し前に車で5分ほどのところにできた、農家さんが持ち寄れる直売所がゲキ熱すぎて!!

正直言うと、週に何度も覗いてしまっています。だって夕方だとさらに半額とかになってるんだもん・・・

 

体に良いから気になってた罪悪感ゼロのスナック・ケールチップスも、ここなら袋いっぱいのケールを70円で買って・・・

 

 

手でぶっちぎり

オリーブオイルと塩をまわしかけてわしゃっと混ぜ

150度のオーブンで20分弱、じっくり焼いたらば。

 

パリッパリにできちゃうよねっ ( ´∀`)

 

 

1個から売られている柿に梨、3袋100円の小松菜、80円の大根、100円の牛蒡ににんじん・・・チリツモ上等、もはや子供の頃の駄菓子屋に行くような感覚です。

食費というよりもはや娯楽費。

毎日行ってもそれほど財布は傷まず、我が家の食卓には野菜と果物が劇的に増え、結果的に夫婦の健康増進。

 

 

毎日の買い物、いいじゃないか!!

 

 

とすっかり意識が変わり、ちょこちょこ買いOKに寝返っております(爆)。

もちろんこういうお店が近くにあることが前提だけど。

 

野菜がたくさん食べられて幸せだ・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事