暮らしのこと

ダウンタウンの浜田さんの物欲と。

こんにちは、くらためです。

Tverで観た「ごぶごぶ」で、ダウンタウンの浜田さん。

 

ジャニーズのかっこいい人に「めっちゃ持ってるともうけど何にお金使うんですか?」と聞かれて。

 

 

「仕事終わって、売れてない若いの連れて飯行ったり、その程度かな」

 

 

みたいに答えていらした。

 

お金、すっごいあるんだから物欲の塊を解放していっぱい使いまくって経済回してくれ〜!!と、余計なことも思う。

けど、そもそもいつでも何でも買えちゃうから、物欲そのものがなくなるっていうお金持ちあるあるなのでしょう。

それよりなにより人が好きで、人と過ごす時間が好きなんだろうなという感じが、じわじわ溢れてた。

 

自分のための贅沢も「15年前に買って置きっぱなしになっている車を、60になったら乗ろうと思ってる」と。

そのガツガツ感のなさよ。

 

私の贅沢、体重管理中のスーパーで2割引のアップルパイ(爆)。

欲望に勝てなかったから他で調整します。

 

食べちゃダメな時ほど、もっと食べたくなる。

ない時ほど、もっと欲しくなる。

 

それは私のような小市民も同じこと。

少しでもお金を貯め始めたら、そして実際に貯まり出したら、実際に使いたいという欲は減りました。

それより「人」との時間を大切にしたいという気持ちも、コロナ禍を経験して強まった(それ以上に1人時間も大好きだけど)。

 

仕事終わってサクッと友達と会ってご飯とか、「その程度」のことですらこれからしばらくできなくなるな。

確かにそれって最強の贅沢だし、好きな時間だわ。

 

年内に、ちゃんとやっておこう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事