未分類

初めてのママ友。

こんにちは、くらためです。

支援センターが週にスケジュールに組み込まれるようになりました。

午前中に行くと娘が午後からよく寝てくれるのですっかりハマっています。おもちゃや本がたくさんあるし、これからの熱い時期に公園が厳しくなるとさらに助かるだろうな〜。

 

通っているうちに、何人かの方にお顔が分かるようになってきました。保育士さんが呼べるように胸に名札をつけるので、お子さんの名前もね。

そして多少の会話もするようになってきて。

 

 

ついに。

 

 

「よかったら今度お茶でもしませんか」

「LINE交換しませんか」

 

 

 

きた・・・・

どうやって返事したらいいか分からんやつ!!

 

 

アワワワ((((;゚Д゚))))))

 

スポンサーリンク

ライトにおつきあいさせていただく

幸いにもそれは、ほぼ同月例の親子4組で座っていた時のこと。

1対1なら確実にフリーズ案件でしたが、コミュ力高い方達がさくっと話をまとめてグループLINEを作りました。

さらに「職場復帰したらほとんど会えなくなっちゃうだろし、とりあえず今だけ気軽に集まりましょ〜」という神のひと声が!

捉え方によっては期間限定の関係でありそれ以降は用はない、という感じ。嫌な言い方だと思われる方もいるかもですが、私は楽でいいなと思えました。

 

楽は、正義。

わざわざ別で集まらなくても支援センターで会えれば良くないか?とも思ったのですが、カフェ付きのキッズパークも行ってみたかったしね。

そのうちの一人が同級生のご家族だったり、時期は被ってないけど昔のバイト先が一緒だったりと、なんとなく安心要素もあり。

 

・・・なんてつらつら書いているあたり、本当に連絡先とか交換して良かったんだろうかと心のどこかでめちゃくちゃ思っている証拠ですな!!

ミニマリスト界隈ではこぞって「ママ友要らない」と書かれているから、思いっきり身構えちゃってます。

でも、あの雰囲気で交換しない勇気もなかった(爆)。

 

同じ時期に、共通の話題がある同性の知人。もし興味関心が一緒で性格も合えばラッキーと思って、まずはふんわりお付き合いさせていただこう。

間違っても香ばしいミニマリスト臭とか出さないようにしよう←

 

ああ、ドキドキした。

 

最後までお読みいただありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事