暮らしのこと

ここまで変わる!ストラップのあるミニマル暮らし。

こんにちは、くらためです。

最近よく見かけるスマホストラップ。

どうなんだろう、興味あるけど使わないかもなあと思い、練習していたんです。

ダイソーのもの。ちょっと細めだけど機能は同じ。

 

これがすごく便利で!!

 

1番良かったのは、スマホ自体を見失わなくなったこと!!

透明のケースに入れただけの頃は、しょっちゅうあり、私のスマホどこ?と探し歩いていたのです。部屋にものが少ない自称ミニマリストであろうと、定位置におかないという私の特性上これは一生続くかと思われました。

それが、カウンターやテーブルの上、バッグの中などどこに置いておいても、ストラップのおかげである程度の存在感があるのですぐにわかります。

体感で、探している時間が1/10以下です(どんだけ見失ってたんだ)。

 

そしてやはり子育て中にはとても便利。抱っこしていても片手ですぐにことができます。

手を滑らせても落ちて割れてしまうようなこともありませんし、ふとした瞬間に写真を撮るときに便利。

ペイ系で支払いもできるので、散歩はもうほぼスマホと鍵だけですね〜。

 

 

これはもう、欠かせない(`・ω・´)

 

 

そう確信したので、今回のスーパーセールで買いました。

[6万本突破]スマホショルダー 全機種対応です。

 

 

ダイソーのものも決して悪くはなかったのですけどね。

斜めがけするのに少し長さが足りないと感じていたので、口コミで評判の良いストラップに買い換えました。太さも適度にあって肩にも優しそう。

使ってみた上でその便利さを確認でき、間違いなく今の自分には必需品だと分かったので、アップデートしたくなりました。

 

暮らしが格段に快適になるものについては、上手に取り入れていきたいと思います。

 

こちらはさらに上質感がある・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事