未分類

8割ミルク。

こんにちは、くらためです。

人が、人の乳事情にこれほど関心があるとは思いませんでした。

母乳かミルク、はたまた混合か。

 

聞かれれば普通に答えます。

 

 

「混合です。」

その度に、この人は聞いてどうするんだろ、と思いながらさらっと答えるわけです。

その反応は「へ〜」「母乳の出が悪いの?」「それが楽よね」など様々です。

 

実際のところはミルク寄りの混合です。体感で言うと8割ミルクです。

特にこの頃、母乳についてはそれほど出ているようにも感じず、飲んだ後の娘も当然のようにミルクを要望してきます。なのでほぼ毎回ささっと作ってパッと飲ませます。

日中は最初からミルクだけのことも多く、週末なら夫が飲ませることも。

・・・ってやっぱりこの誰得情報、聞いてどうするんでしょうね(爆)。

 

私のように枯渇したらささっとミルクに切り替えちゃお〜!と割り切れる人ばかりではないでしょう。

中には授乳が思い通りのスタイルで進まなくて落ち込んだり、せっせとマッサージに通う方もいる。

 

もし今日の天気を尋ねる感覚で聞いてるんだとしたら、やめといた無難だなと。

子育てを通じてまたひとつ学びがありました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事