この人が素敵

奇跡の生誕40周年『エビちゃん』の美の秘訣、ミニマリストにも実践できるか

こんにちは、くらためです。

エビちゃんんといえば、我々が学生時代に思う「綺麗な会社員のお姉さん」の代表のような感じでした。

田舎の高校生だったくらためは、美容院でキャンキャンなど渡されようものならそれはもう興味深く『愛されOLの着回し30DAYS』などを読み漁り、都会の会社員に憧れを抱いたものです。

実際に都会の会社員として働いた頃にはすっかり甘いエビブームは落ち着き、少し辛口が主流となっていましたけどね。

 

あれ、前置き長くなっちゃった。

そんなエビちゃんこと蛯原友里さんがメレンゲとか美の秘訣を語っていらっしゃいましたね。ネットニュースで見た人も多いんじゃないかな。

スポンサーリンク

本当にシンプルな、エビちゃんこと蛯原友里さんの美の秘訣

今月、不惑となり、写真集2作をリリースされたエビちゃん。

 

ちなみにこの「不惑(ふわく」って、意味初めて知った。

40にして惑わず、つまり40歳になって人生の方向性が定まり迷いもなくなったっていうことなんだって。

30だと『而立(じりつ)』。30で自立して、40で迷いが消えるという中国の古典から来ているそう。

 

ちゃんと自立せねばっ(`・ω・´)

 

というのはさておき、そんな不惑のエビちゃんが相変わらず綺麗すぎることが職場で話題になりました。

この2002年からの変わらぬ美貌が本当にすごい。

この写真集発売の折にメディア露出も多めなエビちゃん。当然気に成るのは「どうしてそんなにかわいいままいられるの?」っていうことだ。

そして披露されていたその美の秘訣がまあシンプルで驚いたよね。

 

「本当にシンプルなんですけど、ちゃんと毎日、化粧を落とす。そして化粧水をたっぷり塗る。それぐらいですね。」

 

「制限がストレスになっていくので、食べたいものを食べて体を動かして、そしてたまにはご褒美としてマッサージに行ったりとかして。」

 

そういうことの繰り返しが、日々を楽しく過ごせる秘訣だそうです!なるほど、どれもとても大事ですよね。

 

って、あれおかしいな・・・

私もほぼ同じ感じで、同じようなことに気をつけて生きているんだけど。

 

 

ナニこの違いっ((((;゚Д゚)))))

 

と思ったらもう一個、秘訣があったらしい。

スポンサーリンク

10時に寝てエビちゃんになろう

やっぱりそれだけじゃないよね〜と思ったところに、何より大事なのは・・・と続いたのがこれだ。

 

「寝るって大切なんですよ。寝てなくて次の日撮影に行くとボロボロの私がいます。10時ぐらいには寝ています」

 

 

あ、そうか〜!!

私はつい夜更かししちゃうから全然エビちゃんに近づけなかったのか〜。それなら納得納得・・・

 

 

なワケあるかい(`・ω・´)

 

 

とも思うんだけど(笑)。

もちろん分かっているのです。圧倒的な素地の違いが故だということぐらい。

 

でもね、例えばこの睡眠。実際に毎晩きちんと10時就寝を28日(肌のターンオーバー周期)とか続けたこと、私はない。

 

肌ケアをきちんとして、食べたいものをいただき、運動もする。きちんと寝るというシンプルでミニマルな美の秘訣。

言うのは簡単だけど継続は本当に難しいのです。よほど要領よくやらないと、なかなか10時には寝られませんよね。お子さんがいらっしゃる方はきっともっと大変なわけで・・・

元々が違うのはもはや当たり前だしもちろんこれだけじゃなくエステとかお金もかかっているとは思う。肌はもちろん、髪、ボディ、歯、歯茎、ネイルなど細かなことも抜かりなく。

 

それと同時にすごく地道な努力を継続されている部分もあるのでは・・・

なんて思った美の秘訣披露でした。

 

最後にもう一度眺めておこう。

yahoo.com

 

ハァァアアアアかわいい( ´∀`)

 

 

すべて私服な「1カ月間密着ルポ」はこちらね。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事