この人が素敵

夢は薬、諦めは・・・

こんにちは、くらためです。

今日はすごく心に残る言葉と出会えたので、ここに記録しておこう。

 

夢は薬。では、諦めは・・・

スポンサーリンク

病を公表された美容家・佐伯チズさんの名言に感動

美容家の佐伯チズさんが筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患っていることを公表されましたね。

動画も拝見しました。昨年末には思うように動かすことができなくなったとのことで、現在は車椅子の生活をされているんだとか

今後も美容化としてひとりでも多くの方をきれいにしてさしあげたいという強い思いを持っていらっしゃいます。大変な状況の中でも人のために何かしたいと思えることがすごいですよね・・・

 

そしてこの名言ですよ。

 

 

夢は薬。諦めは毒。

 

 

前向きな気持ちで丁寧に肌を手入れすることでどんどん綺麗になれるとおっしゃっていた、佐伯先生ならではのシンプルで力強いメッセージだ。

これは病に限らず、生き方や暮らし方全般に言えることだと思います。夢は薬や栄養になる。人を癒し、動かし、力を与えてくれます。一方で諦めることでそこで終わりって安西先生もおっしゃってますしね。

ああスラダンは春になるとなぜか読みたくなるな・・・

 

美しく年齢を重ねていらっしゃる佐伯先生の肌の愛し方 育て方は、何度も読みました。肌荒れに深く悩んでいた時も、その度に前向きな気持ちになれました。

病の公表は大変に勇気が必要だったと思います。心に残る言葉と出会い、病気と立ち向かう姿勢を示されたことに深い感銘を受けました。

これからも応援させていただきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

佐伯式マルチコットン 35枚

女の人生は45歳から!

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事