気になるトレンド

【コスパ最強】ワークマンで買うべき!家事のお役立ちアイテムはこの4つ

こんにちは、くらためです。

大掃除シーズンですね。

日々、少しずつ掃除をしているおかげで大掛かりなことはしない予定です。

でもそんな毎日の掃除が少々億劫になるのがこの寒い時期。寒さで体がなんだか縮こまって、濡れるとか嫌ですよね・・・

 

そこで注目したいのがいわゆる現場仕事の方々御用達のワークマンです。

家事や大掃除に使えそうなものがヒルナンデスで紹介されていたので、急いでメモしたよ@社食

実際に買ったことがあるモノもあったけど、特に欲しいものはこの4つ。

スポンサーリンク

不織布オールインワンで汚れ防止

掃除をしているとホコリや油汚れが服についてしまうことってありますよね。換気扇の油が袖についたときは泣けたな・・・

汚れてもいい服を着ればいいとは思いますが、ミニマリスト、そのような服を持っていない方も多いと思います。

 

そんな時に便利なのが、普段着の上から着るだけの不織布ツナギ服2枚組

食品や精密機器の工場で見るアレですね。買えるんだ!しかも安い!

マスクやオムツに使われる柔らかくて通気性のいい素材で、でも簡単には水分や油分を通さないので、とりあえず全身をカバーするにはぴったりです。2枚で499円という価格が素晴らしいね。

番組では「使い捨てもできる価格」と言っていたけど、そんなことはないなあ。最低でも3回は使いたい(笑)。

本気の撥水エプロンで濡れない

お風呂掃除やキッチンの丸洗いにも便利なのがこの撥水タスキ型エプロン

シンプルな見た目もいいですよね。料理はもちろん掃除のプロにも愛用者が多く、制服に使われたりするのだとか。

これ、驚くほど水を弾いて服が濡れません。しかも乾くのが早い!!エプロンって意外と高いからこの価格でシンプルで、機能性も優れているっていいなあ。

その弾いた水が床に滴るのではという素朴な疑問もありますが、とにかく自分は(服は)濡れないので、普段の料理でなぜだか濡れるという方にはぴったりです。

スポンサーリンク

驚くほど軽くてソフトなガーデンブーツ

長靴って履くと動きづらいですよね。私もかつておしゃれなハンターを買って即メルカリで売ったことが・・・(汗)

そんな中、いいなと思ったのがこちらのフィールドブーツ!!

 

価格は1,500円と手頃。黒なんて見た目も意外にシンプルでおしゃれだわ。

オススメの理由は長靴の苦手なところが全部クリアされているから。なんと重さ400gと超軽量で、柔らかいのです。

ゴム製で独自の比率でゴムを配合しており爪先までしなやかに曲がります。かがんだり立ったりの動作がしやすく、脱ぎ履きもしやすいって最高じゃないか。

 

庭仕事や洗車にもすごく使えそうですよね。

自分にもいいけど親に買ってあげたいな。畑が趣味の上司にも早速伝えたら帰りに寄るって張り切ってたよ(笑)。

18円で細かいところもスッキリなベストセラー軍手

雑巾ではどうしても掃除しにくい場所があります。

そこで人気なのがワークマンで一番売れている軍手 10双組

この本気感のあるビジュアルが良い。彼が車をいじる時用にうちにもあります。

10組178円という安さ丈夫さがなによりの人気の秘密なのですが、使い勝手も抜群なのです。はめて、雑巾がわりに撫でていくだけ。ブラインドの隙間や家電の細かなところも吹きやすくて乾いたままはもちろん少し濡らすとホコリも汚れもすっごく取れる!

全身を使ってわ~っと拭き掃除をすると部屋も体もスッキリして気持ちいいので、軍手掃除は大好きです。

 

プロが認める機能性の高さとまさかの価格。インスタを始めとするSNSでジャケットやスリッポンも大人気のワークマンですが今年はデビューした方も多いのではないでしょうか。

我が家の近くの国道沿いの店もいつもいい感じに賑わっています。近くにない方はワークマン 楽天市場店がポイントもついてお得です。

 

基本、掃除にはお金はかけたくないくらためですがブーツと軍手は本当に良いと思う。快適さも重視するようになってきたんだな〜。

一見便利な100均の掃除グッズもいいけど、プロ御用達の本気系はやっぱり見逃せませんよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事