会社員ライフ

泣く男にかける言葉と、泣いた理由

こんにちは、くらためです。

案外男の人も泣いているらしい。

男性の約半数が月に1度以上は泣いているのが実情だと去年テレビで見たことを思い出したのは、彼が泣いていたから。

 

お風呂から出るとそこにはキラリと潤んだ目、ズッと鳴る鼻。

 

え、なんで泣いているの (`・ω・´)

スポンサーリンク

男が泣いた理由

泣く男はアリとかナシとかどうとも思いません。探偵ナイトスクープの西田さんや徳光さんあたりはむしろ可愛いな〜と。

ただ、現実ではあまり見慣れていないのでどぎまぎします。ドキドキではなくどぎまぎ。

もしからしたら初めてかも?どうした何があった?

 

最初は誤魔化していたものの、照れながら告白。

 

「ヤバイわ、同期のサクラヤバイわ」

なるほど〜。

もともと高畑充希さん好きだものね。「私には夢があります!」のくだりでは森山直太朗さんの美声が響き、もうたまらないのでしょう。

同期大好きスポ根タイプだし、設定年齢が近いお仕事系ドラマは感情移入しやすいよね。特に自分の状況と似ているところがあったりするともう・・・

同期を信頼し、絆を強めていくまっすぐな主人公の姿に、私もついウルウルするシーンが多いです。

 

そんな意外すぎるピュアな涙を前に、なんと声をかけようか迷いました。気の利いたことの一つも言えたらいいんだけど何ぶん急すぎてどぎまぎ。私の録画を何故観るに至ったかも謎だし(爆)。

女友達だったら「分かる〜」と共感し合えたらそれだけでOKな感じなんだけど。

 

ちょうどその回は、仕事がうまくいかない同期の男性社員が涙ながらに・・・みたいな回だったから余計に、何かあったのかなと心配になったよね。

それでやっと出た言葉が「たまには同期とゆっくり呑んでおいでよ」。

ウンウンそれがいい。私も同期とゆっくり会いたい。

 

そうしたらパッと顔が明るくなり、そうだな、忘年会でもするかとなんかとても嬉しそう。

 

よかった ホッ( ´∀`)

 

見慣れない涙にかける言葉、ひとまずは正解だったみたいでよかったです。それに意外な涙もろさにかすかにギャップ萌えでした(笑)。

みなさんは旦那さんや彼氏さんの涙にどう対応するのかな〜。

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事