未分類

【インスタの罠】プチプラをゆったりメンズサイズで着る落とし穴

こんにちは、くらためです。

ここ数年続いているトレンドの1つに『メンズの商品を敢えてゆったりと着る』というものがあります。

そんなお洒落な着こなしに密かに憧れていたくらため。

 

ユニクロのガーメンツコラボフリースを買ったことは先日書きましたが、果たしてゆるゆるメンズ服コーデは成功なるか?!

【買った】『ユニクロ&エンジニアドガーメンツ』のフリースプルオーバーはこう着る!コーデまとめ。こんにちは、くらためです。 ミニマリストらしからぬ流行り物飛びつき系の話ですみませんが、買っちゃいました〜。 UNI...
スポンサーリンク

ゆったりメンズコーデを楽しむ

男性用商品を選ぶ理由は人さまざま。

レディースにはないシルエットが楽しめたり、首のつまり具合、着丈、色が好みだったり。家族や恋人との兼用にすればちょっとお得感もありますよね!

 

インスタやWEARでもメンズのTシャツやスウェットを着こなす方がたくさん。

明らかに大きいトップスが他の人とは違った感じ。ワイドボトムスに大きなスウェットをギュイン!とウエストインした独特のシルエットなんてもう、もう・・・

 

オッシャレ~!!!(`・ω・´)

 

そうした方々は袖も変に折ったりせず、長めのままだらりとお召しになることが多いようで、3首を見せる華奢見せテクニックなど使わないあたりにもこだわりを感じます。

yahoo.com

なので、先日買ったフリースはこうしたイメージで着てみたよ。

そして無買デーだから何も買わずに散歩だ、散歩〜!!

スポンサーリンク

プチプラで簡単に手に入るからこそ慎重に

ゆるっとした華奢見せで素敵な自分だと思って歩いていました。

ところが途中、お店の大きな窓に映る自分の姿に・・・

 

ただのだらしない女、発見(`・ω・´)

 

やっぱりTed (テッド)だし、猫背だし足太いし、我ながらちょっとショックでした。

だるっとゆるっと着るってなんと難しいことなのでしょうか。

yahoo.com

写真で見ると格好いいのにリアルに自分がやってみると様子が違う。鏡を見てポーズを取った状態ならかろうじて見られる感じだけど、動くと微妙なのです。

よくよく見て思うのは、今の自分の顔と服が合ってない感じがすること。

肌や全体の雰囲気の加齢具合と、服のゆったり感が醸し出すカジュアル感のバランスが悪いのではと思いました。

 

一癖あると案外着こなしやすいとは言うけれど・・・

そして気づいたのが、「着崩せないならサイズ感の合うものを着た方が良く見える」ということ。

あえてのメンズ、あえてのXLサイズとか選びたくなりますが、「あえて」が落とし穴になりなり得るのです。

冷静に考えれば長めの袖をズルズルしたのを実際に見て素敵っていうケースの方が稀なのだ。それがハマるからお洒落さんなわけで。

 

SNSの写真だとすごく格好良く見えるし、プチプラで手ごろだと真似したくなりますが、ここはひとつ冷静に。

そしてガーメンツは潔く譲ろう(涙)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事