気になるトレンド

ロングブーツが本格的に復活。アラサー以上が久々に買う時に注意したいこと。

こんにちは、くらためです。

すっかり暑さも和らぎ過ごしやすくなりましたね。

すると俄然、気にになる秋冬物。しかも今シーンズンはなんと久々にロングブーツの人気が復活するというのです。

 

ここ数年、「今年こそ」と言っては不発に終わったロングブーツ人気ですが、今年こそは本当らしい。

確かに店頭でもすでにちらほら・・・

スポンサーリンク

ミニマリストとロングブーツ

ミニマリストにかぶれて早3年、ロングブーツはもちろんご無沙汰です。

靴の収納スペースを占領する厄介者として一番最初に断捨離した方も多いのではないでしょう。

 

その存在自体、トレンドから遠ざかっていたこともあり「ロングブーツなんてもう二度と買わないっ」と息巻いていた方もいませんか。

 

それ、くらためだよっ(`・ω・´)

 

でもここにきて少々気になる。1足ぐらいいいかもと思い始めているような気もする。

なのでチェックしてみたのですが、びっくりしました。

 

欲しいものが見当たらないのです。

スポンサーリンク

ロングブーツ、久々に買うならこんな1足

トレンド復活だからとすぐ買うのは負けた気がするので(誰にだ?)まずは動向を見守ろうと思った。

流行を追うためのブーツではなく、自分に似合う最善の1足と出会いたいとか最もらしいことを言ってみたりして・・・

 

なのに、ピンとくるものが全然見たらない謎。

膝がチラ見えのバックルがっつり合皮系は相変わらずよく見るけど全然惹かれないし。

天下のアローズを持ってしてもロングブーツをお洒落に履きこなす提案は難しいようで、懐かしさが漂います・・・

そして、楽天の売れ筋ランキングだとロングはミニスカート併せ推しという事実。ニーハイブーツ 選べる筒幅 美脚フィットの支持の高さよ!!


ミニスカートから覗くチラリ、黄金比!!

 

そして、お洒落さんが集うと思われるちょっと高単価なブランドアベニューの人気ランキング1位もまた、こちらのSNIDEL ソフトニーハイブーツ なのです。

大人向けのトレンドアイテムが得意なミラ・オーウェンからも、エンジニアニーハイブーツという大変よく似たものが・・・

とにかくニーハイッ (`・ω・´)

 

他にもトレンド牽引系ブランドからは、軒並みこのタイプが登場しているのです。

 

そして、私の中でロングブーツは10年前の形からアップデートされていなかったのだと気づきます。これ、結構アラサー以上にありがちだと思うのです。

前に流行った時のイメージが軸になってしまって「今」何がお洒落で何が素敵なのか分からない。欲しいという勢いでうっかりダサいの買っちゃうことも・・・

リサーチ必須、試着必須、先に脳内コーデ5パターンは作っておきたい感じですね。

 

あらゆる雑誌を総合すると(楽天マガジンありがとう!)、久々に買うならニーハイで、筒にゆとりがあるストレートのが今年らしさのポイント。色も真っ黒でかっちりよりベージュやブラウンであくまで柔らかな印象が好まれるようですね。

ニーハイは履けるシーンが限られると思うので、結局は好きなもの履けばいいんだろうけど、世間的にはそういう感じということを知っておくだけでも選び方が変わると思います。

 

着脱面倒、ムレ問題、ベロンとなって収納しにくい・・・そんなすっかり厄介者扱いのロングブーツ。

でも履いたらなんだかんだ可愛くて足の形もカバーしてくれる。そして暖かいなど良いところもありますよね。

 

さあ、今年はニーハイ、挑戦してみます?

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事