結婚

冷戦、その結末。

こんにちは、くらためです。

 

静かな戦いだったわ。

夫と話さない記録、更新中。こんにちは、くらためです。 タイトルの通りです。 昨日の朝からだから30時間、一緒に暮らし始...

 

その終わりに、謝罪もなければ話し合いもない。

それは「今日は夕飯作らなくていいから」というLINEと、地元チェーンの焼き鳥でした。

焼き鳥片手に帰ってきて、いつものようにビールを出し、テレビをつけて。

 

 

互いに「なかったことに」

スポンサーリンク

喧嘩の落としどころ

 

「なかったことにする」

 

これは大人の対応なのか、先送りなのか、はたまた逃げなのか・・・

そう問いたい気持ちすらもなかったことに。自分でも落とし所がよく分からなくなり、ああもう流されよ〜ってなりました。

 

この喧嘩、相手が親だったらもっと長引いてたな。そして友達だったら最初からこんなことになってなかった。

友達に対してよりは遠慮がなく、でも親に対してよりは自制が効く。それが今の私の彼に対する態度なんだと気づきます。

 

糖質制限しているからね、焼き鳥(塩)は最高。そこに配慮の気持ちがあることをしっかり感じ取りました。

そもそも、連絡がなかったら私は夕食を作ってたかな。多分意固地になって作ってなかった気がする。

歩み寄ってもらえないとこちらからは動かない。

そんな自分の小ささや面倒くささにもうんざりしました。シンプルライフとかミニマルとか言いながら、こういうところ結構ドロドロしてるわ。

 

今朝は早めに起きてコーヒーを淹れました。自分は食べないのにパンケーキも焼きました。

互いに食べ物を通じて気持ちを伝えるとか、いい歳してまどろっこしいですね。

それでも何もしないよりはマシだと思いながら焼きました。

 

さあ、連休初日は書類の整理しよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事