結婚

夫と話さない記録、更新中。

こんにちは、くらためです。

 

 

タイトルの通りです。

 

 

昨日の朝からだから30時間、一緒に暮らし始めてからだと最高記録です。

きっかけは彼方の態度にこちらが苦言を呈し、さらに態度が硬化するというよくあるやつです。どちらも非を認めないでしょう。

いってきますも、いってらっしゃいも言わなかった。

 

喧嘩すると、後から思い出してこちらが悪かったと反省することもあります。でも今回は思い出すほどにムカつきが増し、悪いという気持ちが微塵もない。

今朝の態度ではきっと向こうも同じ気持ち。こういうところは妙に合わせ鏡だ。

スポンサーリンク

機嫌を取る

こんな記録、更新しても意味はない。

こちらから話しかければいつも通りになるかもしれない。

そして明日からは3連休だ。

 

「水に流す」という言葉の通り、なかったことにするか。いやそれは違う。でも話し合うのも面倒くさい・・・

こうして30時間経ちますが、ふと気づいたことがある。

 

会話がなくても生活は困らない。

 

互いに一人暮らしの経験もあり自分のことはできるし、そもそも共働きで一緒にいる時間は限られています。

困らないからこそ放っておけばいつまでもコミュニケーションは生まれず、いつしかそれが当たり前になって。じゃあ一緒に暮らす意味とは?ということになるんだろうな。それならいない方が楽じゃん!って。

 

 

ん、なんだこの飛躍?(`・ω・´)

 

 

とハッと我に帰った昼休み。

私はどうしたいんだろう・・・

一つだけはっきりしているのは、こういう時に甘いものが食べられないのがツラいってこと(爆)!!

↑医師の指導のもと糖質制限中です

 

でも今日の糖質ゼロ麺エスニック焼きそばは大成功で、ちょっと気分も落ち着いて。

 

どんなに家が片付いてても、好きなものに囲まれていても、人間関係に歪みがあればやっぱり日常はしんどくなるね。

穏やかに連休を楽しむためには自分の機嫌を取らねば。そのためには相手の機嫌も取らねばならぬのか?そうなのか?!

 

ああもう家族って、夫婦ってヤツは・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事