結婚

私が結婚できた理由と恩人と。

こんにちは、くらためです。

 

この間が結婚記念日で、それで最近知ったんですけど。

私が結婚できた理由は「麻婆豆腐が旨かったから」らしいんですよ。

 

 

はっ?(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

陳建一さんの麻婆豆腐が美味しいので

彼のお母さんは確かに料理が上手で、いつもいっぱい作ってくださる。私もすっかり胃袋掴まれています。

だからこそ料理については日々、なんか物足りないとか色々思われているんだろうな〜と多少は覚悟してて。

 

・・・とかいいながら一緒に暮らし始めて最初のご飯はコンビニだったり(爆)。

引越しました。そして、はじめての昼ごはんこんにちは、くらためです。 パソコンをダンボールに入れてしまったため久々スマホ更新。 そんな今日は連休初日、快晴の引...

 

そんなわけでこの前、久々に麻婆豆腐を作った時に言われた時には驚いた。

 

「やっぱりこれだよな〜。俺これ食って結婚したいって思ったもんな。」

 

 

「これ」とはコレ。

 

テレビでたまたま観て美味しそうだなと思いネットで調べた麻婆豆腐でした。とても簡単で、遅く帰った日のお助けメニューなのです。

花椒粉(ホワジャオフェン)という山椒をやたらと効かせたその味は、自分で作っていうのもなんだがなかなか美味しい。他に用途はないけれどこれだけは欠かせないらしくカルディで買います。

でも甜麺醤(テンメンジャン)とかいうのは普通の味噌で誤魔化しています(爆)。

 

これがきっかけだったとは全く知らず。そういえば理由とか聞いてなかったもんなあ。

 

陳さんありがとうと思いました。恩人ですね。元他人なので一緒に暮らしていればまあ色々ありますが、楽しくやっております。

ひとつ気になっているのは陳建一 本格四川麻婆豆腐 2Pセットを並べても同じ結果になっていたのだろうかいうことです。

私自身正解がよく分からず(しかも誤魔化して)作っているので、しれっと買って出してみたくなりました。

 

そんなこんなで麻婆豆腐はちょっとだけ特別な料理になりました。4年も仲良く過ごしたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事