体と美容のこと

元・汚肌出身ミニマリスト、買ったモノとこの夏は洗顔習慣を変える!

こんにちは、くらためです。

「洗いすぎない」ことはミニマル界隈だけでなく、タモリさんや福山雅治さん、最近話題の吉川ひなのさんなど多くの著名人も推奨したことから、一般的にもまあありなのね〜ぐらいの認識は持たれるようになりました。

 

わたしが幸せになるまで 豊かな人生の見つけ方

 

私はかつて、油田のように溢れるアブラと砂漠のように乾く表皮に翻弄され、ニキビ爆発な肌をしておりまして。ひかないでね、本当に。

【ビフォアアフター】過去のニキビ肌を、晒す時が来たよ【お願い引かないで】こんにちは、くらためです。 この記事はミニマルライフ系ではないので、そちら関連を期待される読者様はどうぞすっ飛ばしてください。 ...

 

それでも今はBBクリームさえ塗っていれば普通な感じ。日焼け止めだけでもコンビニぐらいには行けるようになりました。

汚肌出身者らしく、マスクは大好きです(爆)。

 

その辺りのあれこれはまとめてあるここを読んでいただくとして。

本気でニキビを治す!ミニマリストの肌質改善への道 「ニキビ」という言葉を目に・耳にすると胸が痛みます。自分の弱点だからです。 そこを突っ込まれると大げさではなく消えてなくな...
スポンサーリンク

2021年、私はやさしくしっかり洗う

そんな中、今の気分は「ちゃんと洗いたい」。

 

在宅勤務でのノーメイク(日焼け止めのみ)が増えましたが、やっぱりそのままだとざらつくんですよ。そして最近は暑くなってきて朝もちょっとベタつく。

朝は水洗顔だけでしたが、なんとなく気持ち悪いな〜と思うこの感覚を信じたい。

 

というわけで久々に洗顔料を買いました。一応、色々調べてこちらに。

 

カウブランド 無添加泡の洗顔料 ポンプ(200ml)

ちゃっかりついでに無添加メイク落としミルクも(笑)。

 

 

決め手が勢揃いなこちら。

 

○泡で出てきて楽

○お手頃価格

○とにかく低刺激&無添加

○セラミド配合

 

使い始めて2秒で恋に落ちたよね。もう石けんには戻れない・・・

 

朝からスッキリ、夜もさっぱり。すでに5日経っておりますが肌の調子は悪くなっていません(これは私にとってはとても素晴らしいこと)。

 

カウブランド、ボトルがダサいというだけの理由で買わなかったけど(今も失礼ながら少々ダサいと思っているけど)、この使い心地ならみんなに愛されリピートされるわけだわ。

誰も私の洗面台なんて見てないしね。

 

というわけで今年はしっかり洗って日焼け対策もして、もちろん保湿もしていきます!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事