体と美容のこと

小さなこだわり、捨てたら思い切り快適だった。

こんにちは、くらためです。

朝一番の小さなこだわりがありました。

だって綺麗な人はみんなしているし。体にも良いらしいし。

 

 

朝は当然、白湯 (`・ω・´)

 

 

もう日本全国そういうことになっている感じだし、私ももはや崇拝レベルだったのだけど。

白湯の効果、私の場合こんにちは、くらためです。 例年と比べてこの冬はひどい冷えを感じることなく過ごせています。 ちょっとした心がけ次第で、多少の...
シンプルライフ的3つのこと。楽しんで手に入れるプライスレスなものこんにちは、くらためです。 子供の頃から冬は何度も風邪をひき、座薬や点滴をしょっちゅうしていました。だいたいインフルエンザもやりま...
スポンサーリンク

冷えた麦茶が最高だった

ただ今朝は暑かった。リビングに行くと熱気がもわ〜んと肌にまとわりつく感じ。

さ、ブログ書く前にいつもの白湯・・・・

 

と思ったけどなんか嫌で、ふと冷蔵庫にあるアレを思い出した。

久しぶりに作った麦茶、彼の「仕事から帰ってきたらまずは冷たい麦茶をぐいっと飲みたい」という小学生のプール帰りみたいなことを言われたからだ。

それ良いな〜と私も思ったのです。

 

 

でも、むしろ今じゃね?(`・ω・´)

 

 

うん、やっぱり今だったわ。

 

冷えた液体が喉に心地良くてシャキッと目が覚めました。

小心者だから一番小さなコップで、しかもそのあと白湯も飲んでこれでプラマイゼロにしたつもりなんだけど。

 

ちなみにボトルはニトリ。

お茶パック出してないズボラさよ・・・本当は2時間で出した方が渋みがなくて良いらしいですね。渋み好きだからまあ良いや〜。

 

朝一番は白湯。

体を冷やさない。

 

分かってるし日々こだわっている。冷えは健康にも不妊にも大敵だとあちらこちらで散々聞くからね。

 

でも一番大事にしたいのは「ストレスを感じない」こと。心地よいと感じること。

大体砂糖たっぷりの清涼飲料水を飲むとかじゃないんだしいちいち考えすなのよ、これだからこじらせ自称ミニマリストは、などと言い訳をしつつ(爆)。

 

というわけで麦茶をクイッ、白湯をチビチビ、からの珈琲をまったり堪能(今ココ)というわけで朝からお腹チャポチャポですが、スッキリ気分でスタートできたのでした。

あ、でもやめました系の話じゃないのです。ビビリなんで猛暑日過ぎたら白湯に戻します(笑)。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事