体と美容のこと

【リピート】普通に買えるあのもちもち化粧水が、すごかった

こんにちは、くらためです。

先日、久しぶりにいつもと違う化粧水を使いました。

これが予想以上に良くて嬉しかったので書いておこうと思います。

スポンサーリンク

12年連続支持率No.1 『肌ラボ 極潤ヒアルロン液』

普段と違う基礎化粧品を使うこと。

それは肌トラブルを多く抱えていた者にとっては勇気がいることです。いっそ何も塗らない肌断食の方がいいのではと思うほど。

 

なので駅から最寄りのドラッグストアでこれを買った時も少しドキドキ。その時の肌の状態が良かったから調子に乗ったとも言える。

 

 

肌にイイコト 肌ラボ♪( ´∀`)

 

 

でお馴染みのこちらです。

 

今更感!!(((;゚Д゚)))))

 

でもね、正直キュレルがあったらそっちを買っていました。以前に使ったことがあり冬場の乾燥にも良い感じだったのです。

【ニキビに効く?】キュレルのクリーム&化粧水を使い切ったので感想まとめこんにちは、くらためです。 以前にこちらの記事でご紹介したキュレル。美女に刺激されたキュレル。 http://kuratam...

 

ところが「空箱をお持ちください」と書かれていてレジに持って行ったら、在庫ありませんとあっさり言われまして(泣)。

他を見比べつつ迷って決めたのは、POPを見たから。

 

日本一売れている!12年連続支持率No.1

 

手作りのようでしたが、なんだかすごく惹かれました。

それだけ売れている理由は価格帯、手に入りやすさ、製薬会社が作っている安心感など魅了のある商品だからかなとも思います。そしてリピーターも多いと思われる。

 

私は物心ついた頃から、ニキビや毛穴を気にするあまりそれらに特化したモノを中心(低刺激系も含め)に選んでいました。いわゆる「普通に売れているモノ」では自分の肌は良くならないと悲観していた部分もある。

でも一番売れているってどんな感じなんだろう。今なら調子いいし使ってみようかな。

 

・・・そう思って手に取った自分を褒めたい(笑)。

スポンサーリンク

『肌ラボ 極潤ヒアルロン液』の普通の良さが素晴らしい!

最初、手に取って塗り広げた時に独特のねっとり感というか、厚みのある感じに驚きました。

でも手の平全体で顔に優しく押し込んいくうちに馴染んでいきます。最初は表面はベタ区けどすぐに気にならなくなり、カサつきがちなくらための頬がもちもちしている。

 

 

これすごいかも(`・ω・´)

 

 

しかも無香料・無着色・オイルフリー・アルコールフリーの、シンプルな化粧水らしい。

顔だけでなく、腕・デコルテ・足・髪の毛など全身のうるおい補給にも使える。そして男性はもちろん子供にもOK。

 

”あらゆる人の、あらゆるシーンの生活保湿剤となることを目指します。(ロート製薬公式HPより)”

 

そう書かれているのを読んで、そして実際にそれ以来2週間ほど使ってみて、なんだかユニクロのヒートテック的な化粧水だな思いました。

みんなが使っているからと避けていたけど、いざ手にしてみるとその心地よさにハマる。最初から素直に使っておけば良いのに私は今ゆる天邪鬼だったのだ。

もちろん個人差があるともうけど、私には合っていたようで嬉しい。安くて、どこでも変えて、なんだか安心の使用感って最高じゃないですか。

 

しかもこの文字が並んだビニールフィルムは、ハサミで切ってめくれば半透明のシンプルなボトルに!ミニマリスト歓喜!!

 

ライン使いしても財布に優しいところも良いですね。

極潤ヒアルロン液 つめかえ用なら100円ほど安くなるし、もっとバシャバシャやりたい時は極潤ヒアルロン液 大容量ポンプタイプならたっぷり400mL入ってさらにお値打ちに。

乳液的に使うダラボモイストクリームでさらにヒアルロン酸をたっぷり感じるのも良いですね。

キュレルならセラミド、キュレルならヒアルロン酸がポイントか。ドラックストアコスメ、やるな〜。

 

今の肌にはすごく合っていたようなのでまずは1本楽しく愛用しようと思います。

本当に、自分の肌がもちもちという感覚が久しぶりで嬉しいな。

最後までお読みいただきありがとうございます。・

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事