体と美容のこと

そのひとつ結び、ダサいですよ。

こんにちは、くらためです。

流行は廻り廻る。

良かれと思ってあえてやっていたことが、いつの間にか「終わっている」という切ない現象を、ここ数年感じるようになりました。

 

うっかりダサいっ(`・ω・´)

 

こだわりがあるならともかく、なんとなく流行っているからやっていたならそれって勿体無いですよね。

そもそもお洒落に見せたかったからやっていたこと。ならば最新のものにアップデートした方が良い。

 

そんな、ひとつ結びヘアの後頭部問題について語った昼下がり・・・

スポンサーリンク

最新事情・ひとつ結びの後頭部は盛らない。

あれだけ散々盛っていたのに。

無造作を装って、指で少量つまんで引っ張り出していた日々よ・・・

 

盛りと言ってもこういう話じゃなくてね。

日常的なひとつ結びにおいても、ここ数年は後頭部(上の方)を高くふわっとさせるのが常識のようになっていました。

ここがふんわりしているだけで疲れて見えない・所帯染みナイということになっていたのです。

 

だからこんなものまで売られていた。

 

盛りヘア ソフト大小2つのサイズのセット。これさえあれば後頭部、丸っとふんわり!

 

指で8箇所均等につまみ出したり、クルリンパしたり、ゴムには地毛をぐるぐる巻いて隠したりと「ひとつ結び」と言ってもそれはそれは高度なテクニックを要したのです。

yahoo.com

それが今になって、やっぱり後頭部の盛りはほどほど・・・にみたいな流れに。

 

ていうか全体的に丸みが帯びているシルエットが断然今っぽい

、らしい。

耳の後ろや、結び目の下からも毛をふんわりゆったり引っ張り出すのがいい

、らしい。

 

「ていうか後頭部だけモコッて出てるの変じゃないですかぁ(笑)。」

 

という新卒2年目の後輩の言葉に古いよね〜とウンウン頷く若手たちと、固まるアラフォー陣&その他諸々中間層。

カレーの手が止まったよね!

数名の後頭部、高く盛られていたよね!!

 

そう言われてみればそんな気もする。

そんなことしたらすっごい頭大きくなるじゃないのという先輩たちの言葉も軽くスルーした後輩のひとつ結びはなるほど、全体がふわっと自然だった。そもそも彼女たちは小顔だし。

 

後頭部だけボコッと出てるぐらいならいっそ全体ピタッとしてる方がマシって本当だろうか。

全体がふわふわしていると一歩間違えるとただのボサボサに見える妙齢だし、髪型ぐらい好きにしたらいいとも思う。

でもダサくなるのはやだなあ・・・

 

まあ、私はいずれにせよ永野さんだから関係ないけどさ。

yahoo.com

 

新事実にドキドキ、結び事情が気になるくらためでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事