手放すコツ

毛布を手放したミニマリストにも冬がやってきたが、さてどうする?

こんにちは、くらためです。

たまにはミニマリストっぽい話をというわけで、今年の春に毛布を手放しました。

二人が持ち寄った毛布は色も柄も異なり、それなりに使い込んでへたっていたこともあり秋になったら買い換えようということになったのです。

そして夏が過ぎ、秋が来た。

 

まだイケるっ (`・ω・´)

 

そう思っていたのですが、ここ数日急に朝は冷え込むように・・・

スポンサーリンク

毛布がなくても大丈夫?

さて、じゃあ毛布を買うか〜

なんて悠長に考えていて驚きました。

 

以前から見ていた伝説の毛布シリーズ、お買い物マラソンの特別価格だ!と思って見たら既に売切れ。もう通常価格でもいいからと思ってみるも、希望カラーはことごとく完売。

このグレーが欲しかったんだけどね。毛布市場をナメていました・・・

7,000件以上のレビューを誇るmofuaプレミアムマイクロファイバー毛布 HeatWarm発熱 +2℃タイプ(名前長っ)にでもするか。

そう思うも、買い物は基本ひと晩寝かせるくらため。

毛布を収納しなくて良くなったからクローゼットにもかなり余裕ができたんだよなあ。かといって毎年手放す勇気はまだない・・・

そんなことを考えながら昨日、今年初の湯たんぽを入れて寝ました。

 

これ、相当暑いぞ (`・ω・´)

 

羽毛布団と湯たんぽの組み合わせでかなりぬっくぬく!

そういえばまだパジャマも薄手だ。これを厚手にして、まだ寒かったら腹巻きしたり重ね着したら冬もいけちゃうよね。暑がりな彼はそもそも毛布をほぼ使っていなかったらしいし・・・

使わない時期の収納場所を考えるとなかなか踏み出せない買い物です。

 

ただ、これまで毛布はあって当たり前だったし、役割は暖かさだけじゃなくあのふんわりしっとりな肌触りによる心地良さもあるよなあ。

 

さあ、どうする?!(`・ω・´)

 

ひとりぶつぶつ迷っていると単純明快な答えが降ってきました。

「いいじゃん、寒くなったら帰りにニトリでも寄れば。」

そうだ。ニトリにはNウォーム シングル毛布があったのだ。見たら一番安いしなかなかの高評価じゃないか!!

しかも色もかなり好みな感じ。

必要になった時に必要なモノだけを買う。

ネットが一番安いとは限らない。

 

スマホ片手にウンウン唸っていたけど、店舗でサクッと買うのが良いこともある。そもそもなくていい場合もある。

毛布を手放してみてそんな基本に立ち返ったような気がしました。実際に触れて品質を確かめられるのもいいですよね。

 

毛布を手放した私たちですが、とりあえずなしのまま快適に過ごしています。

さあどうなる、今年の冬!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事