体と美容のこと

私の、産後の体よ・・・

こんにちは、くらためです。

今週末には産後1ヶ月です。

体重は減ってきていて、元の体重のプラス3.5キロ。浮腫んでいた水分が抜けていった感じがします。

数字にはあまり拘っていないので別に元に戻らなくても良いのですが。

 

 

が、やばい。

 

スポンサーリンク

産後の体型、徐々に戻そう

そんなの当たり前でしょ、産後なんだからと分かってはいるのです。

帝王切開ということもあって2ヶ月ほどは軽い宅トレも含む運動もしないように言われているし、実際にダラダラ〜ッと過ごしています。

 

でもここまでお腹が出たままでお尻周りも大きいままなのか・・・と驚き。

だるんだるんに弛んだ箇所(お腹周りとお尻上)、なんだか凝り固まった箇所(膝上、肩周り)があり、なんだか形が違うのです。

 

一応ミルクだけでなく授乳も続けているからか、とにかく何でもおいしい!ご飯が待ち遠しい!

 

おかわりしちゃうよね (`・ω・´)

今週いっぱいは彼が育休なので甘えるとして、それ以降は少しずつ家の中で動こう。

それにみんなに「たくさん食べなきゃダメよ〜」と言われるがまま好きにやってきた自覚アリ・・・

 

妊娠中もお惣菜に頼ってきたし、体調と相談しながらそろそろ自炊生活に戻りたい・・・

「しないと!」というよりも、シンプルに口と体が欲している!その声に忠実にいこう。

それで半年ぐらいかけて体型も戻ればいいかなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事