暮らしのこと

ミニマリストのデメリットを、思いっきり感じる。

こんにちは、くらためです。

 

ミニマルでありたい、シンプルでいたい。

その思いが高じて部屋をすっきり整えて、モノの出入りにも注意を払う。

そんな生活を6年ほど続けてきての、産後の今。

 

 

整うはずがない(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

こじらせて、産後

完璧を求めること自体が無理があるのです。

子供の世話と自分の体を休ませることが大切で、優先順位が変わっただけ。そう分かっているしそれで良いのだけど。

 

部屋が荒れると心が落ち着かない。

整えたい、床やキッチンに置いてあるあれこれが気になる・・・

 

 

 

モヤッ

 

 

 

こんな風に思ってネガディブな感情を抱くのは、行き過ぎたミニマル愛が故で、デメリットでもあります。

モノが出しっぱなしでも全く気にしない彼に対して「ちょっとそれ片付けてよ」なんて不機嫌な顔で言ってしまうあたり、末期。

多少散らかっていても気にしないわ〜というおおらかな人の方がハッピーなのかもしれません。

 

シンプルライフだミニマルライフだというのは心身、そして環境にゆとりがあってのこと。

これまでの生活は自分が自由だったから成り立っていたんだな・・・

 

これれからの家事は主に子供が寝ている間にやることになります。そして、薄々気付いているのですが我が子はあまり寝ない(爆)。

 

でもカリカリした母、妻、自分にはなりたくない!

カリカリしながら床磨きまくる女とか狂気だわ・・・

これが今の自分の暮らしだとしっかり自覚して、新しい生活のリズムに早く慣れてその中でのやり方を見つけていこう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事