体と美容のこと

意外にも夫がどハマりしている、癒しの格安・健康法。

こんにちは、くらためです。

 

私がお灸を始めたのは2021年の5月です。

妊娠がわかるまでの1年、セルフでコツコツやっていました。

いわゆる妊活でするといいことって基本的に「普通に体に良い」とされることばかりなんだな〜と改めて思う。

 

そして、今。

 

スポンサーリンク

家でできる、最強リラクゼーション

一応、妊娠中でもおけるツボはあるみたいなですが。

血流が良くなることである程度の刺激もあったりするので万が一の早産などが怖く、素人判断はやめておこうと、今は避けています。

 

それでも定期的に特大用をポチっているのは。

 

 

 

俺がどハマりしてるんです(`・ω・´)

 

 

 

と、隣で彼が豪語している。なんだか偉そうだな。

始めた当時も「悪くない」とその目をうっとりさせていましたが、今年の春から仕事がすごく忙しくなり。

肩や目に疲労感を感じるようになったそうで、お灸を勧めてみたんです。それ用のツボもネットで調べて。

そうしたらじんわり温まる心地よさと即効性、眠りの深さに感動したようです。

 

今では電気を全部消し、キャンドルを灯し、YouTubeでヒーリング音楽までかけて「じゃあお願い」と言われる(背中や腰、ふくらはぎの後ろは自分で上手く置けないからね)。

しっかり雰囲気作りまでして癒やされとるやないかい!実際になかなか幻想的な光景です(笑)

本当コスパ最強だし、思い立ったらすぐできて何よりそのまま終わったらベッドに直行して深い眠りにつけるのが良いみたい。

 

 

この超特大はネットでしか見ないのでずっとリピしている。

 

うちの父もそうだったけど、男の人ってあまりリラクゼーションあまり頼るイメージがなくて(サンプル少な過ぎる件はスルーしてください)。

まだまだ根性論が蔓延る、この世の中。

趣味でスポーツして発散どころが余計疲れてたり、ひたすら呑んだり寝たり。無理をすることはあってもその疲れを取ることに対するバリエーションが女性と比べて少ないのかもな、なんてふと思いました。

 

そこにこのセルフお灸、相性が良いのかもしれません。

我が家の健康維持の秘訣はどうやらこれだな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事