体と美容のこと

【ちふれのBBクリーム】毛穴とニキビ跡に悩む30代が使った結果レビュー。

こんにちは、くらためです。

以前に書いたけど、ちふれのBBクリームを買いました。

【メルペイ70%還元】ギリギリで買ったのはこのコスメ!こんにちは、くらためです。 メルペイの70%還元キャンペーンが終わりましたね〜。 https://kuratame.com/...

 

手に入りやすくて低価格。最高なんだけど肝心の使い心地は?

きっちり丸2ヶ月使ってみたので感想を書いておくよ。

スポンサーリンク

ちふれのBBクリームを買った理由

それまでは数年間、ETVOSのミネラルファンデーションをひと塗りで仕上げていました。

私のしつこかったニキビ肌にも優しい使い心地で、カバー力もあるので不満はなかった。

けれど久々にこってりしっかりクリーム状のものを塗ってみたくなったのは、加齢による乾燥のせいかぼんやり気になるシミのせいか・・・

つまり、ちょっとした浮気心ってやつです。

 

評判が良く、手に入りやすくて低価格。これが肌に会えばいいなあと思って買ってみたよ。

ちふれのBBクリームの口コミ

というわけでこちらちふれ化粧品 BBクリームです。

肌は何を乗せるか以上に汚れをしっかり落とすことを重視!なので一応、しっかり落とせるように同メーカーのクレンジングも買いました。

ちなみに元々の肌質は混合肌で、冬は乾燥も気になります。悩みは毛穴とキメの粗さ、シミ(ニキビ跡)、油断するとできるニキビ、目の下のクマです。

スポンサーリンク

毛穴に効く?ちふれのBBクリーム、ここがいい!

・時短でメイクできる

・少量で自然に肌のムラが隠れる

・低価格で取扱店が多い

こっくり濃厚なクリームタイプのBBクリーム。もはやこれはファンデーションですね。パッケージにもそう買いてあるし。

なので少々でシミが隠れました。大きくて濃いシミにはコンシーラー必須ですが、細かいニキビ跡なら問題ない感じ。目の下もクマも多少気にならなくなりましたし、一番の悩みの毛穴は塗りたてはとても綺麗にカバーされます。

気に入ったのはカバー力があり肌の均一感が増します。長い間、粉でのメイクだったのでしっかりと肌の色が補正される感じが久しぶり!!

そして時短メイクができるのも良いところ。

スポンジでもいいけど、私は指の腹でポンポンと押し込んでいく方が好きです。スポンジを所有するのが面倒というのもあるけど。

チューブタイプのクリームを指に取り、鼻、眉間、おでこに数カ所、頬に数カ所、あごなどにのせ指でトントンなじませます。塗る時間自体は2分もかからずでしょうか。朝の時短には良い感じです。

シェーディングやハイライトなどの細かな調整もしなければ本当に短時間でメイクが完成します!

ただし肌が乾燥していると乗りにくいので化粧水はしっかり目に、クリームなどをつけたてだとヨレるので注意が必要でした。

 

・・・ってこれ、ちふれとか関係なくBBならどれでもそうか(笑)。

 

ちふれの魅力はとにかく安く、国産メーカーでなんとなく安心し気兼ねなく使えるところも良いですね。

ちふれのBBクリーム、ここが合わない

・肌が乾燥する

・毛穴落ちする

・落としにくく肌に残る

・連続使用で小さなニキビが発生

私の肌に合わなかったところもありました。

つけたてはとても綺麗だけど、夕方になると残念なところも・・・

 

しっかり保湿してつけたのになぜか頬がカサつくのです。

でも鼻や顔はテカリ、顔の中心部分の毛穴にはファンデが落ちている(というか全体的に落ちていて、毛穴に残っている?)

そして、いつものETVOSのミネラルファンデーションの時以上にクレンジグをしたつもりでも、その毛穴に残ったものが落ちきっていない感じがする。

 

それは気のせいではなかったようで・・・

 

ニキビよ、こんにちは(`・ω・´)

 

久々に鼻の下と頬にできたわ。細かいもので、肌が乾燥していることもありすぐに枯れて治ったけど焦るよね〜。

使用して数週間経った頃なので、連続使用でなければ良いかなという印象です。しっかりメイクしたい冠婚葬祭などに使うにはいい感じ。

何よりクレンジングが大事ですよね。毛穴につまらせた私が悪いのです。

 

というわけでしばらくリピートはないかな。

ていうかこれ、とても伸びが良いのでしばらく無くなりそうにない!!とにかくコスパは最高です。

元々毛穴が目立たない方で、保湿もしっかりできているなら合うのかなと思います。

 

改めて思う。私にはETVOSのミネラルファンデーションが合う。たまに浮気してみて気づく本命への熱い想い(笑)。

そして懲りずに気になるのが

これ〜!!( ´∀`)

お洒落ピーポーの間で話題の、でもPRとかあんまりされてない感じの、rms beauty クリームファンデーション

なめらかで毛穴レス、うるうるのなめらか肌になるのに肌に優しいオーガニックとかいう食いつきたくなる要素が満点すぎるです。バッケージも可愛い。

今年はボーナスの使い道も特にないしこれにしようかな♪

 

ミニマリストブロガーの皆さんの冬の肌事情も気になるくらためでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事