体と美容のこと

今のシンプルヘア。

こんにちは、くらためです。

週末、ずっと行きたかった美容院にようやく!

重くなった首周りをスッキリと整えてもらい満足です。

結べる長さの、型につくボブがとても暮らしやすい。

 

 

シャトレーゼでケーキも買って帰ったよ。

 

そしてこの数年、インナーカラーをしたりほんのり明るくしていた色も。今回は落ち着かせました。

ミニマリスト=黒髪と思って最初は黒くしていたけど、自分の顔立ちには少々色がある方が扱いやすかったのです。

なので真っ黒にはせず。地毛が伸びてきても馴染む、黒に近い焦茶なイメージでお願いしました。

 

これでヘアカラーはしばらく休み。

12月にもう一度カットして、その後はしばらくは行けないかなあと思っています。これを機に伸ばしてヘアドネーションにチャレンジしてもいいかも。

 

それにしても。

この1ヶ月のプリン頭期間がなかなか辛かった。それだけで疲れてみえる感が倍増でした、実際にやつれていたし。

特にこの年代になると、まめにカラーできないなら地毛の方が良いというのは本当ですね・・・

20代の頃はそれもご愛嬌って感じだったのになあ(と思っていたのは本人だけ?)

 

きれいに整えてもらい気分爽快。ああ、体が元気で身なりも整えられるって素晴らしい。

本当に最近はこれまで普通にできていたことに感動しっぱなしだな。

 

しばらくは落ち着いたこの色を楽しみながら、秋冬のトップス選びでもしようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事