体と美容のこと

「こすらないシンプルケア」で肌がきれいになるか問題

こんにちは、くらためです。

しばらく続いている、美肌への近道と言われる「肌をこすらない」ブーム。

 

実際に「こすらない」界の神・石井 美保さんの美貌はすっごい。


yahoo.com

お顔立ちやファッションも含め、ジャンルの違う人感がすごいことはさておき・・・

私も1ヶ月以上、こすらなかったよ!

美肌に近づいたかな!

スポンサーリンク

こすらないだけで美肌

神のセオリーは、こすらないことで肌への刺激や負担が最小限となり、肌本来のバリア機能も保たれて美しくなるということなんだと理解しています。

アカスリブームの時代を思えば、ずいぶん変わりましたね・・・

 

そして私事ですが、7月の終わりから8月中にかけては本当に廃人のような生活で。

 

・メイクゼロ

・洗顔は水かお湯でささっと(洗えない日もあった)

・タオルの感触と洗剤のほのかな香りが無理でティシュで抑えて拭く

・化粧水パックをした記憶はある

・乳液をつけた記憶も数回ある・・・気がする

 

という、徹底的にこすらない生活をしておりました(えっへん!)。

そしたらどうなったか。

 

 

 

どうにもならなかった(`・ω・´)

 

 

 

鼻には普通に角栓が溜まりました。一部黒ずみました。

頬の毛穴も存命です。こいつは一生ここにいるんだろうな。

新しいニキビが2つできましたがいつの間にか枯れました。ほうれい線が深くなったような気がしますが、これは急激に痩せてコケたという感じ。

良くも悪くも現状維持、もしくは少々マイナス(爆)。

 

やっぱりこすらないだけじゃダメなのね・・・

私のように元々の肌ポテンシャルが低い人間は、こすらず、その上で何らかのケアをしないと「美」肌にはなれなさそう。

 

そんな話を家族(生粋のデパコス&ジャニヲタ)としていたら。

「あったりまえじゃないの!

美容クリニックちゃんと行って、食事にも気をつけて、仕事として見られる立場として徹底的にケアしてお金もかけて。それで完成されるあの最高の美しさなのよ。そんな簡単に手に入ると思ったら大間違いだわ!」

とマシンガンで息吐く間も無く撃ち抜かれて、現実を見ました。

 

 

そうだよね (`・ω・´)

 

 

物理的にこすることが無理だった1ヶ月。

美肌ミラクルが起こるかなという今回の期待は打ち砕かれましたが、これからたんぱく質たくさん食べて、いつか美容クリニックに行けることも夢見つつ精進しようと思います・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事