体と美容のこと

いつまでその眉毛でいるつもりなの、と言われたのでブス眉なりに考えた(2)

こんにちは、くらためです。

持っている服は少なくしているので、せめて首からは上ぐらいはある程度トレンドに乗っていたいと思うタイプです。

そんな中、報じられています。

 

 

 

眉のトレンドが、ようやく動いた。

 

 

 

・・・らしいよ(`・ω・´)

 

 

 

相変わらずの眉ですが。

いつまでその眉毛でいるつもりなの、と言われたのでブス眉なりに考えた。こんにちは、くらためです。 昨日に引き続き、2017年10月号のCLASSY.(クラッシィ)様が「ブス見え」の原因として堂々と挙げ...
似合う眉毛 VS トレンド眉毛 2017こんにちは、くらためです。 今日は眉毛の話。 この数年、太めがいいよねーという風潮に乗っかり、わりと薄いなりにもなん...

 

スポンサーリンク

細眉の時代がきたので。

ちょっと前まではこんなふうに言われてたよね。

【アラサー美容】ポイントはまゆ毛と目の間!「狭いと美人に見える説」は本当か。こんにちは、くらためです。 先日、面白いことを聞きしましてね。 考えてみたら本当そうだなと思ったのですが、どうやら眉...

 

 

そして今回の、細眉時代到来。

ついに細眉の時代到来!?令和のトレンド眉の描き方

 

さくっとまとめると。

今までみたいにフワッと太く描くのは古いよってこと。スリムな形で、顔がきつい印象にならないように色はやわらかなブラウンが最適。オフィスにも◎。

 

というわけで実際少し細めにしてみると。

一度慣れた(数年定着していた)フワッと太さのある眉。細いというだけで物足りなさを感じてしまいます。描き足したい欲望が沸々。

でもそうしたふんわりした思いが固執し、いつの間にか「メイクは古いままの人」に・・・

 

 

本人が良いと思うならそれでいいじゃない。

本人に似合うならそれでいいじゃない。

 

 

・・・ってよく聞く前者は正論。その通りだと思うけど、あいにく私はそのような強い肯定感を未だに持ちわせていない。

後者に至っては正直よく分からない(爆)。

 

というわけで、手っ取り早く細めを意識してみようと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事