ブログ運営

なんで本を出さないのと聞かれたので答える。

こんにちは、くらためです。

 

ブログの存在を知っている数少ない友人に聞かれました。

そのまま書きます。

 

「こんなにブログ続けてて、ミニマリストブログランキングにこの5年ほど上位に入っててPVだって結構あるのに

なんで本出さないの?」

 

 

 

は?(`・ω・´)

 

 

スポンサーリンク

需要がないからに決まってるだろうが

なるほど、面白い質問だ。

確かにブログ村を見てもランキング20位以内の方は本を出されている方がとても多い。いわゆるブロガー本と呼ばれるものですね。

 

で、なんでかって言われると。

 

 

 

需要もオファーもないからだわ。

 

 

 

野暮なこと言わせないでよ(爆)。

 

正確には、3年半前に一度ある出版社からメールをいただいたことがありました。

当時はそういう本の出版ラッシュだったから、たくさんの方に次第に当たっていらっしゃったのではと今では思います。そういう雰囲気もあった。

 

その編集者さんとは、書ける気もせず需要があると思えず、そもそも自分の暮らし方やスタイルというものが分からないから迷走しまくっているのに無理がありませんか?という話に。

何度かのやり取りの後、「ではご意志がかたまったら連絡ください」と仰られそれきりになっていることからも、このブログがお金を生まないと判断されていることは明白でしょう。

 

本を出していらっしゃるブロガーさんというのは自身のスタイルがあり、一貫性がある。だから信頼感もあり憧れの対象となるんですね。

それってすごいことなんですよ!

 

 

ジャンルを問わないなら、その最高峰はこの方だろうか。

 

 

冒頭の友人にそう話すと、「確かに実際そういうキャラじゃないもんね!!」とすっごい納得されたのもなんか微妙だけど(爆)。

 

まあそうよね、白身だけの水菜スクランブルエッグと低糖質スコーンも、全然うまく撮れないし。

 

このような駄ログは、タダ読みで読んでいただけるだけでありがたいってもの。

心変わりしまくりで、年中誤字脱字祭りですがどうかどうかお許しを・・・そして今後もご贔屓くださると嬉しいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事