体と美容のこと

ミニマリスト、やっぱり「定番」「名品」が好き?

こんにちは、くらためです。

「定番」「名品」と呼ばれるものにうっとりします。

セントジェームスのカットソー、シャネルのマトラッセ、バーバリーのトレンチコート、カルティエの時計。

ティファニーのバイザヤードとか。

 

長く使えそう。1つで満足できそう。多くのファッション賢者も普通の人たちも、みんなそう言うんだもん。

高いものだけじゃないですね。無印のTシャツとかカレー、ユンクロのヒートテック、グリコのバーモンドカレーだってそう。

 

 

悪くはないはずだわ(`・ω・´)

 

 

そうやっていわゆる「定番」「名品」には絶対の信頼を寄せているのです。

スポンサーリンク

夏の必需品は、定番で賢く!

私は5年ほど前まで肌が不安定だったこともあり、直接つけるもの=ニキビができるのでは?!とかなり慎重です。トラウマは根深い。

【ビフォアアフター】過去のニキビ肌を、晒す時が来たよ【お願い引かないで】こんにちは、くらためです。 この記事はミニマルライフ系ではないので、そちら関連を期待される読者様はどうぞすっ飛ばしてください。 ...

 

中学生ぐらいで一番最初に買う大手ブランドっていくつかありますよね(今の子だと小学生とかでもかな)。私もその1人で、いわゆるメジャーブランドは近所のドラッグストアで試したりして。

それが偶然にもどんどんニキビが増えていく時期と重なったものだから、「コレを使うとひどくなる」という勝手な被害妄想に陥ることもありました。

でも、最近になって定番ブランドの1つが非常に良かったことに気を良くして。

元・汚肌出身ミニマリスト、買ったモノとこの夏は洗顔習慣を変える!こんにちは、くらためです。 「洗いすぎない」ことはミニマル界隈だけでなく、タモリさんや福山雅治さん、最近話題の吉川ひなのさんなど多...

 

夏の必需品を考えた時、もう1つの超定番ブランドのこれも、試してみようという気分になったのです。

 

 

そしたら、すご〜く良かった!!

 

 

ニベアサン ウォータージェル SPF50 PA+++ ポンプ

ニベアUV ウォータージェルこども用 SPF28(120g)

 

在宅勤務で焼けそうな腕に、散歩に、たっぷり使えるニベアのSPF50。そして顔にはなんとなく肌に優しそうなベビー用。

どちらもジェルタイプでするする〜っと伸びて、白浮きなんて全く無縁。日焼け止め独特の張り付く感じや乾燥もない。

つけ心地もとにかく軽く、私は肌が荒れることもなかったです(これが一番嬉しい!)。

 

これまでニキビや肌荒れを気にして、敏感肌用のちょっとお高いのをいくつか使ってきたけれど、これ以上に使用感が良いモノはなかったです。

そしてとにかく買いやすい価格がありがたすぎる・・・

 

 

定番の名品、すごいっ(`・ω・´)

 

 

ミニマリストとして去勢はってた3年前とかなら「パッケージが白じゃないのが残念」とか毒づいてたと思うんですけど(恥)、ニベア様だからこその信頼のブルーですね。

もうね、見た目より中身だわ。

 

なんか随分遠回りしたけれど、一番素敵な人はこんなに身近にいたのね・・・というありがちな恋愛模様のような。

とにかくこの夏買って良かったものベスト1であることは間違いないでしょう。日焼け止めの使用感が嫌いな彼も「これさっぱりして気持ちいいな〜」と自ら塗っているって、もはや革命だわ。

これがあれば窓からの紫外線も、西日がキツい夕方の散歩も怖くないっ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事