体と美容のこと

ミニマリストが好きなYouTube。

こんにちは、くらためです。

テレビっ子です。ドラマもバラエティも、ニュースも好きです。

一方でYouTubeはあまり見ません。余計なものは必要なし、とサクッと断絶したのはもう随分前。

 

 

現代っ子との差よ(`・ω・´)

 

 

とか思っていた私ですが、最近1つだけハマってしまっております(エヘ)。

スポンサーリンク

YouTube、活かせば広がるその世界

妊活の一環でヨガを再開するかと思ったんです。

以前はチケットを買って通っていましたが、結婚し仕事も部署異動し、コロナ禍に。すっかり遠ざかっておりました。

 

でもやっぱりなんだかんだ体に良いことは分かっていて、家でやろうと思いました。

最初は習っていた頃のポーズを思い出しながらやっていたのですが、どうしても気分が盛り上がらず。つまりそれだと続かない。

 

それからいくつかの動画を見始めたのですが、YouTubeにあったB-Lifeというヨガのチャンネルがありまして。

盛り上がりすぎず静かすぎず、スピリチュアルすぎず。そして動きも激しすぎず。その感じがとてもフィットしました。

 

15分〜30分ぐらい。

最初は不妊治療のプラスになればぐらいの気持ちでしたが、最近はお灸からの一連の流れで最高のリラックスタイム。

この時もYoutubeの禅っぽい音楽をかけて。

最近始めた、まさかの体に良いアレについて語る。こんにちは、くらためです。 昨日はやらなきゃいいフライング検査をして自爆したわけですが。 それでも彼がいう通...

 

色々考え事をしてしまい眠れなかった時期には、随分助かりました。

ヨガで「目の玉をずーんと奥に沈めて」「息を吐くごとに全身の力をどんどん抜いて」などと言われその通りにしているうちにスコーンと寝ている自分。そして目覚めも良い。

動画そのものを見て楽しむというより、今の暮らしをサポートしてくれる役割。そんな使い方がとてもしっくりくることに今更気づきます。

 

 

便利だわぁ( ´∀`)

 

 

「あったら便利はなくても大丈夫」なんて思ってたのになあ。ただただ、素直に便利。

皆さんのお気に入りの動画はどんなのかな〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事