体と美容のこと

最近始めた、まさかの体に良いアレについて語る。

こんにちは、くらためです。

 

昨日はやらなきゃいいフライング検査をして自爆したわけですが。

 

それでも彼がいう通り体は大事にするに越した方がいいし、いわゆる妊活でするといいことって基本的に「普通に体に良いこと」ばかりなんですよね。

よく寝るとか栄養バランスとか、体を温めるとかさ。

 

そんなこんなでついに、アレに手を出しました・・・

スポンサーリンク

セルフお灸がアツい、いや熱い!

かつて祖母が使っていて不思議すぎたこれに、自分が手を出す日が来るとは・・・

 

しかも最初からお得用の380個入りを清水買い!!

せんねん灸オフ 伊吹(380点入)、こんな大きいの普通に売ってないよね。

 

火をつけて、くるぶしの上、指4本分のところに置きます。シール状になっているので落ちません。

煙が出るけど今の時期は窓を開けても苦ではないし、換気扇も回せばそれほど気にならず。

 

 

じんわり、熱い(`・ω・´)

 

 

冷え性でこの時期でも足先が冷たいことがありましたが、これ一つでちゃんと血が通っている感じが分かります。昔の人がやっていることってなんかすごいなあ。

なにこれ、妊活とか関係なくもっと早くやれば良かった。昔の人がやっていることってなんかすごいなあ。

 

見ていた彼も「俺もやってみようかな」と昔サッカーで炒めた膝やら最近凝っているという肩に置いてあげるとうっとりしています。

 

 

セルフお灸、最高(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

禅なリラクゼーション音楽をYouTubeで流して5分、癒しの時間です。

プロにしていただくのももちろん良いんでしょうけどね。こういう時期ですし家で手軽にできてなんだかとても気持ち良い。

目の疲れや肩の疲れに効く場所には在宅勤務の昼休みにもやっています。

これは良いものを知ってしまったぞ〜!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事