体と美容のこと

話題の『ミューイング』を徹底解剖!ゼロ円で横顔美人に、クリスウェブ佳子さんの美アゴに。

こんにちは、くらためです。

突然ですがミューイングってご存知ですか?

 

 

ナニソレ美味しいの?(`・ω・´)

 

 

と思った方、普通の反応だと思います。私もそう思った。

 

でもこれがすごいんだ。横顔が綺麗に整う可能性を秘めている。

歯列矯正をした後も顎周りがどうにも気になる元シャクレくらためは調べた。

 

やってみようと思った。

スポンサーリンク

クリスウェブ佳子さんの美しい顎とミューイング

このモデルさんがとても美しく聡明で格好良いことは以前に書きました。

表紙モデルより魅力的?VERY専属クリスウェブ佳子さんがおしゃれすぎる。こんにちは、くらためです。 人気ナンバーワンママ雑誌・VERYの新表紙モデルについて前回書きました。 http://kurata...
VERYモデル・クリスウェブ佳子さんの英語、インテリア、キャリアが凄いこんにちは、くらためです。 今回も社食トークから。 表紙モデルよりもなんだか心惹かれてしまった人、それがVERY専属のクリス...

 

その魅力の一つに知性や文章力などの才能に加えて、美しい鼻筋と顎があります。

 

顎。

 

それは生まれ持った形のまま変えられないと思っていました。歯列矯正で受け口シャクレを直しましたが、それでも美しさとは程遠い。

なんか、短いの。

 

そしてインスタでクリスウェブ佳子様はおっしゃった。

その美アゴの秘密はミューイングにあると!!

スポンサーリンク

ミューイングとは?

口元がゴボっと出ている、顎がない、フェイスラインが弛んで二重顎・・・

 

口元から顎にかけての悩みは尽きないものです。そして顔の美しさは顔の下半分で決まるというのは切なくもよく言われること。

だからこそ気になるのがミューイングなのです。

 

ミューイングの基本は端的にいうと、舌を正しい位置に置くことです。

 

ミューイング (Mewing) は、イギリスの歯科矯正の専門医であるマイク・ミュー先生が提唱しています。アゴと顔面の正常な発達を促進するトレーニング法です。(YouTube「間違いだらけのミューイング」より)

 

ポイントは舌を上顎に貼り付けた状態をキープする。上顎が舌によってぐっと押し上げられることで、徐々にアゴ周りの形が整ってくるらしい。

ていうかそれ矯正の時に医師から聞いたことがあるな。ミューイングという言葉ではなかったけど「舌は常に上顎につけているようにしてね」って。

 

ちゃんと意識したことなかったバカバカバカ〜!!!

ミューイングのやり方とその効果、気になるビフォーアフター

そんなミューイングの方法ですが、舌を上顎につけるのがまず大事。

その時は舌先じゃなくて付け根側1/3を意識して上にはつけます。これが難しい!

 

同時に意識するポイントは5つ。

 

①口呼吸をやめて鼻で呼吸する

②いつも唇を閉じている

③一日4時間ほど軽く上下に歯を噛んでいる

④舌を使って正しく飲み込む。

⑤姿勢を正してアゴをひく。

 

6歳からの成長期にこのミューイングを習慣的に行うことにより、15歳までに魅力的な顎顔面成長をはかり、良い歯並びと噛み合わせ、呼吸しやすい気道が手に入るんだって。

つまり美容目的だけではない健やかな体が手に入るということね。

 

 

ていうか手遅れじゃね?(`・ω・´)

 

 

と思ったあなたも私も、やらないよりはやる方がマシ。時間はかかっても大人でも。

 

そもそも、舌が上顎についているのは当たり前のことなんだって。

でも現代人は柔らかいものを食べたりで顔面の筋肉の至る所が緩んでいる。舌も筋肉が衰えて垂れ下がりがちで、前歯をさらに前へと押し出してしまうのです。

また口呼吸をする人が増えており、その時の舌はだら〜と垂れた状態・・・って心当たりがありすぎ(涙)。

 

なので早速やり方をチェックしたのですが、クリスウェブ佳子さんがご紹介されていたコチラの動画。

 

間違いだらけのミューイング:あなたのアゴはなぜ改善されないのか

 

 

非常に分かり易かったです。

イギリスの歯科矯正の専門医であるマイク・ミュー先生が提唱している内容推しですし、日本語訳もついているよ。

そして大変なイケメンが懇切丁寧に解説してくれる(笑)。

他にも様々な動画が見つかりますが矯正歯科医の監修しているものをお勧めします。

 

また、気になるビフォーアフターはこの方法で検索できます。

 

検索サイト:ミューイング、mewingなどでイメージ検索

インスタグラム:#mewing #MikeMew でハッシュタグ検索

 

yahoo.com

 

お金がかからずいつでもどこでもでき、美容と健康に良いミューイング。

今のところ私にとってはデメリットが見当たりません。

 

これから舌の位置に気をつけることを、鼻呼吸をすることをココに宣言する!!

 

ミニマリストの皆さんご一緒にどうですか〜

というわけで早速一応ビフォア写真撮ったけど、ネタとしてでも晒したくない酷さだわ・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事