体と美容のこと

【オーガニック愛】『敦子スメ』信者が増えているので、入信してみた。

こんにちは、くらためです。

福本敦子さんという新たな神が君臨していることをご存知でしょうか。

 

どなた?(`・ω・´)

 

と思ったあなたも、シンプルライフ界隈の住人ならばじわじわ好きになるはず。ハマるはず。だってシンプルに楽しく、キレイになれる(らしい)のですから。

 

レッツオーガニック + コスメ!

 

=キラキラ!!

スポンサーリンク

福本敦子さんってどんな人?

yahoo.com

 

もう一言で言えばお洒落でナチュラルな美人。

そして専門知識もあるのが、美容コラムニストの福本敦子さんなのです。

コスメキッチンに14年間勤務後、2018年よりフリーPRに。独特の切り口でオーガニックコスメを紹介する「#敦子スメ」は“読んだ瞬間試したくなる”と人気を集め、
20代、30代の女性を中心に、世代を超えて支持されている。
占星術、旅、ヨガ、アーユルヴェーダへの造詣も深く、きれいになるだけではない、人生を良くするための独自の美容論を発信しているInstagram(@uoza_26)のフォロワーは3.5万人を誇る。(著書より)

 

コスメキッチンといえば憧れ。出張の立ち寄りポイントの一つです(笑)。

そこで得られた豊富なご経験や知識をを元に独立された今もオーガニックコスメの魅力をわかりやすく伝え、現在のムーブメントの立役者である福本敦子さんなのです。

好きを仕事にされている方ならではのキラキラ感がたまらない。さっぱりしたショートヘアに親しみやすい語り口。まさに女性が好きな女性だと思います!

スポンサーリンク

スピ苦手でも『今より全部良くなりたい!』にハマった

目に見えない「スピリチュアルな力」を組み合わせてコスメを紹介するあたりに好みは分かれそうですが、月に向かって財布を振ったりする系の友人がまずどっぷりハマった。

私はそういうの苦手タイプですが、その友人が持っているコスメがどれも可愛かったの。そしてなんだか綺麗になっていた。表情が良くなっていた。良いなあって思ったのです。

 

コスメを使ってワクワクしたいという憧れはニキビ肌時代から強く持っていたので、読んでみたんだけどね。

何よりこの「今より全部良くなりたい」というタイトルが凄く良い。ストレートで響く。

 

本当に今より全部、良くなりたい!!

 

星占いや旅の力を最大限利用して、表面的な美しさだけではなく、その人が内面から輝けるための提案をするって壮大だ。でも「日々を楽しく心地よく過ごしましょ〜運も味方につけましょ〜」みたいな軽い感じなので、抵抗なくいけました。

 

『敦子スメ』デビューはアルジタルのクレイパック

というわけで私もなんだかそちら側を除いてみたくなり(笑)。

まず友人の強い勧めでコチラを。敦子スメ信者になるファーストステップとして激推し、洗顔にもパックにもなるという泥コスメです。

聞いたこともなかったアルジタル グリーンクレイペーストというブランドの泥パック。

 

これがすごく香りが良くて、塗るとひんやりすごく気持ちイイ!!

5分ほどで乾くのでその前に優しく水で洗い流します。お風呂で使っているので写真が撮れず(需要ないよね)。

流すと鼻のざらつきが少しマシに。毛穴が消えるようなミラクルは当然起きていませんが使用感が良い。実はガスールのパックを水で溶くのが面倒で全然続かなかったのですがこちらは手間ナシ。かなり大容量でコスパ悪くないので、こういうのは続くなあと納得です。

 

他にも今の頬と髪がカラッカラに乾いた私にはこの辺りが良さそうだ。

【ヴェレダ 【WELEDA】 ざくろオイル

THE PUBLIC ORGANIC シャンプー+トリートメント

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム

 

そして、とにかく紹介されまくっていて信者は必ず持っているというSoaptopia(ソープトピア)のフェイスブラシ(上中央が神です)。

yahoo.com

鼻でオデコははテカる私には毛穴に効くというこちらは気になるアイテム。でも肌は触るなと散々仕込まれた肌断食&シンプルケア出身者としては、刺激になるのではと手が出せず・・・

でも心配無用。

ソープトピアなんて、ロンハーマンなんてこの辺にないわ。伊勢丹通販でも売切れだわ。ていうか・・・

 

 

お金かかるねっ(`・ω・´)

 

 

ETVOS(エトヴォス)だけは浮気せずにもう3年以上使っているけど、この間までセブンイレブンの格安シャンプー愛用でしたからね。ブラシに4,000円越えとかポチる手が震えるよね!

ていうかこんなにハマったら我慢してた反動だ、リバウンド乙って彼に言われるのがオチだわ・・・

 

というわけでまずは冷静に1つ、泥パック。

ガンガン増やさないけどコレという気持ちが上がるモノは試す。先日書いたトゥデイフルの記事もそうですが、今年はファッションもコスメもそんな攻めの年にしたいなと。

でも増える分は減らすよ〜(無印の導入液をやめた)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事