体と美容のこと

大公開『似合う髪型がわかるたった2つのポイント』がすごかった!

こんにちは、くらためです。

物心がついてから本当に似合う髪型というものになったことがない。

そのくせ自分はボブが似合う(=ショート跳ねるしロングは乾かすのが面倒という消去法)という思い込みが強いものだから、万年同じ髪型になります。

 

だからこそ『一発でわかるポイント』はなかなかの衝撃でした。

スポンサーリンク

似合う髪型がわからない時。

似合う髪型って永遠に探している気がする。女性の言う「似合う〜」は4割程度しか信じていませんしね。

だからこそ知りたい本当のところ。この差ってなんですかでやってたんだけどね。なんかこれまでの髪型選びを覆す感じだったのです。

 

今すぐできるので鏡の前に立ってチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

顔の長さで前髪アリ・前髪ナシを選ぶ

似合う髪型を見つける1つ目のポイントは、印象を大きく左右する前髪です。おでこを出したり隠したりするだけで雰囲気変わりますよね。

 

似合うかどうかは顔の長さで決まるそうですが、さあ、どれでしょう?

私は丸かな・・・

でも長い気もするから卵型かも。何れにしても最近はずっと前髪ありのボブでお願いしていて伸びてきたら切る感じです。

でも散々既出のやつ、「面長は前髪で面積を減らせ」とか言うんでしょ!

 

 

と思っていたら。

 

逆〜!!!( ´∀`)

 

顔が長い人は頬や顎が縦に長いから、おでこを出した方がバランスが良い。逆に顔が丸い人はおでこを出さない方が全体で見た時にパーツの配置バランスが良いと。

むむむむ・・・これは奥が深いぞ!!

目の印象で髪全体の印象を決める!

次はストレートかパーマかという髪全体のスタイルを決めるポイントですが、これは目の印象で決まるそうです。

 

ざっくりいうと・・・

 

柔らかな印象の二重やタレ目はふんわりパーマ

キリッとした奥二重やつり目はすっきりストレート

 

加藤さんと上地さんだと加藤さんの方が目が優しいという新事実。

 

ていうか、一重どこ(`・ω・´)

 

そんな私はタレ眉のタレ目と言われているから柔らかい印象の方になるのかな。でもぱっちりでは全然ないのでキリッとな気もする。

これは自己判断が難しい!!そんな場合は人にどちらか聞いてみるといいですね。

 

例えばこちらはキリッとさんで、左のストレートの方が似合っているらしい。

まあそう言われてみればそんな気もする。でもたまに右みたいに巻いてくるとドキッとするパターンですね。

 

というわけで、『顔の長さでおでこを出す or 出さない』と『目の印象で曲線 or 直線』を選ぶと似合う髪型に仕上がるそうですよ。

改めて鏡を見てみる。

顔は卵形なので長め=前髪ナシが良い。

目は一重でタレ目だからどちらとも言えない感じ=少し動きのあるストレートが良い。

 

 

・・・ん?

 

 

完璧じゃね?!

 

 

(動きというか、結んでた跡がついて外ハネに)

ラクであること最優先にしていたら結果オーライだったパターン(笑)。次は前髪は切らずにこのまま伸ばしてみようかな〜。なんか楽しみかも!

 

この髪型の見分ける方法、なかなか分かりやすいし参考になりました。

と同時に髪型は「こう見せたい」という思いもやっぱり大事。前髪があるとやっぱりやさしい印象になると思うし眉毛を描くのが下手なのを誤魔化せる。髪質の問題もあるし・・・

とか言い出すとやっぱり一概には言えないのですが、今よりちょっと変えて見たい時には参考にすると良いと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事