制服化

【制服化】この春に1着、プラスする服。スパイスはいるのかいらないのか・・・

こんにちは、くらためです。

制服化を始めて4度目の春がもうすぐやってくる。

春色の軽やかなアイテムが店頭に並ぶのを見て浮き足立ちまくっていたかつて私は、1着、いや2〜3着買わねばと意気揚々とショッピングモールを闊歩したものです。

 

少ない服をパターン化して着る制服化を始めてからは、「着る時に買う」「すぐに着る」を意識して散財はしなくなりました。

不用品も持たなくなったし、買い物の失敗そのものが減った今。

 

そろそろ「来たる季節に着たい服」を冷静に見極められそうだ。

今持っている服を把握した上で、今から初夏まで着られるアイテムが今なら選べるようになっているように思います(だてに4年もやってない)。

スポンサーリンク

2020年春は明るいトップスが着たい

2020という並びの良い数字にオリンピックイヤー。なんだか気持ちが晴れやかで、とにかく明るくいこうと思う自分がいます。

これまで、週2度は着ようと思うとベーシックな色を選びがちでした。

まさにこんな感じ。

今の気分はこういう色!!!

これ、どちらもジーユーの新作で1990円なんですがすごく良いなあと思いました。さすが、身の丈に合った服で美人になるでお馴染みのプロによる『大人のジーユー』特集のスタイリング。

楽天リーベイツ経由して楽天ポイントを貯めて買いましょう〜)

 

そう、ソフトな風合いに上品なニュアンスカラーという、本人にない資質がプラスされる装いをしたいのです!

着回しはきっとしません。同じボトムスとの組み合わせであくまで制服化のパターンの一つになる感じ。

 

ジーユーだと職場で丸かぶりが懸念されるので、このスタンドカラーペプラムブラウスが理想的かつ現実的でしょう。

ミントグリーンもかわいいなあ( ´∀`)

 

淡い色の服にいつものバレエシューズだと甘いから、ポインテッドトゥオペラシューズでバランスを取ってみたり・・・

服を減らすのにこだわっていた最初の頃はやっぱり白や黒が中心。楽で時短、理路整然とした感じ、とにかくミニマリストっぽさが好きでした。

そこに本来の自分の好きなファッションをひと匙だけ加えたい。服が最小限になったからこそスパイスが効いて着ますしね!

スパイスなど不要なのがミニマリストなのかもしれませんがまだその域まで達していない。ていうか一生この感じな気がする(笑)。

 

ガチからゆるまで、ミニマルライフを送るみなさんの春服も楽しみにしています!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事