不妊治療

【移植できない】後悔と号泣。

こんにちは、くらためです。

タイトルの通りです。

 

 

こじらせまくりの不妊治療。

胚盤胞の移植には、進めません。

 

 

スポンサーリンク

辛さと向き合う時

ホルモン値の異常とその他問題が見つかりました。

「排卵して物理的にキャンセルになる可能性がある。それを免れたとして強行しても、そもそもベストの状況とは言い難い。」などと言われたら、キャンセルするしかない。

この結果を聞くためだけに1万円の出費。

そして投薬生活スタート、ひどい吐き気を伴う高い薬を4週間飲みます。

 

さらに落ち込んだのは保険適用について。

「移植だけなら保険適用も考慮」と書かれてあったけど、実際のところは「自費」でした。クリニックの方針だから仕方ないけど、私はほぼオプションなしだし他のクリニックでも使う一般的な薬。

4月から他院なら10万で済むところ、ここではいつやっても30万!

 

・・・だったらこの2ヶ月待った意味は。

どうせ全額自己負担ならすぐに移植すればよかった。完全に無駄にしたわけです。

そうしたら検査結果だってもっと早く聞きにに行って(結果は次周期の初診でと言われた)、ひどくなる前に薬を飲めたのに。保険適用しないなら中途半端に可能性なんて示唆せず、詳細を早く提示してほしかった。

大嫌いな、普段は避けている「タラレバ」が頭の中でぐるぐる止まりません。

でも一番ムカつくのは、自分の体のポンコツ具合とケチって先送りしたのに、後悔しまくって人のせいにして怒っているこの根性。

 

久々に泣きました。去年の12月の時もそうだけど、卵は採れているのに移植できないこの状態が辛い。

採卵ができない・凍結できないという方もいらっしゃる中で贅沢だと言われればそれまでだけど、体に戻せないというこの中途半端さがキツいのよ・・・

 

そしてネガティブモードのまま帰宅。

それを吐き出したらポジティブ大魔王と大衝突。ここまでの喧嘩は初めてでした。離婚という言葉も出た。

 

 

今はこの事実を受け止めるだけで精一杯なの。

ポジティブは要らないんだよ。

ただ話を聞いて共感してほしいんだよ。

 

2人で悲しんだってしょうがないだろ。

前向きでいることの何が悪い。

 

いやだから、その前向きが辛いんだよ!!

 

 

・・・と、噛み合わない会話に互いにイライラが爆発。大声で罵り合うというしなくてもいい経験もして

最後は一応仲直りしたけど、きっと互いにわだかまりは残っています。

 

 

あ、でもここで吐き出したら

なんかスッキリしたかも( ´∀`)

 

 

ブログ、すっごいね!!

 

 

こんなネガティブ駄日記をここまで読んでくださった方。すみません、そしてありがとうございます。

さあせっかく天気の良い週末だ。極力このことは考えずに切り替えて過ごそう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事