体のケア

この時期のイヤな足のニオイ、一発解消。

こんにちは、くらためです。

雨が続いて蒸し暑いですね。

この時期の新たな悩みに、靴の匂いがあります。

 

あなたの革靴・・・ヒソヒソ(`・ω・´)

 

これも一緒に住み始めるまで知らなかったことです。

ムレたあの臭い、なんとか対策でいないかと色々試したよね。

スポンサーリンク

モアビビの魔法の粉が靴のニオイを消す

モアビビの魔法の粉 グランズレメディというネーミングに最初はもなかなかナイスですね〜。帽子をかぶった子がモアビビちゃんなのか?

こちらを見つけたのは、靴の中に新聞を突っ込んだり珪藻土スティックを入れたり、ベランダで靴を毎日干すなどの試行錯誤をしている最中でした。

それらの小さな努力もむなしく、靴は蒸れてあの独特の匂いを放っていて・・・

 

ああもう職場ではスリッパに履き替えてくれ!!

 

女性はわりとみんな分けているし、それが一番の解決法のように思えます。そういえば男性はそのままの人が多いけどやっぱり難しいのでしょうか。

そんな時にこんなコピー、つい食いつくよね。

 

ニュージーランドに古くから伝わる天然石の超微粉のパウダー。

米軍でも使用中の除菌消臭剤。

 

うん、効きそうな雰囲気(笑)。レビューが良かったのと期間限定のポイントの有効期限が間近だったこともあり思い切りました。

 

これが良かった♪(´∀`)

 

あれだけ玄関に入るとすぐに感じていた「汗と皮脂が混ざった足のイヤなニオイ」をあまり感じなくなりました。完全に消えてはいないけど、かすかに奥の方に感じる程度まで大幅改善!!

 

使い方は簡単です。

週に1度、片足につき1さじを靴の中にふりかけます。

これが面白いぐらい白い粉だらけになる(笑)。

最初はしまったやっちまった〜と思ったよね。数時間もすれば馴染んでくるけど、黒い靴下の日は避けたほうが無難だと思います。

でもこれだけで除菌されて悪臭が消えるところがすごい。やり続けるうちに足自体の臭いも気にならなくなってきました。量も1シーズンは使えそうな感じです。

居酒屋のお座敷飲み会でももう怖くないよ!!

 

というわけで思わず自分の靴にもふりかけました。なんとなくスニーカーを脱ぐと臭いが気になっていたので(恥)。

兎も角このモアビビの魔法の粉 、これからの時期に欠かせないアイテムとなりそうです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事