ダイエット

誤解していたダイエット法。

こんにちは、くらためです。

休日となると俄然おやつの時間が楽しい。時間を気にせずじっくり味わうのは幸せです(とか言って仕事の合間でも至福です)。

 

そんなおやつタイムにはスイーツが欠かせないわけですが、多少の罪悪感がないかといえば全然あります。

でもこれさえプラスすればいいと思っていたのです。

スポンサーリンク

おやつにナッツをプラス!

周りを見ていてもそうだけどアラサーを過ぎると年々ナッツが好きになる気がします。職場でもおやつとして大人気。

毎日の「食」は変えなくてもナッツをプラスして食べるだけでやせられて、健康効果が得られる。そんなことを読んで以来せっせ食べているのです。

 

・・・と書こうとして、今改めて読んで気づいた。

「ナッツを食べてやせるのは、主に良質な脂肪により満腹感が得られて間食が減ることと、食物繊維によって便通が良くなることが大きい」(慶應義塾大学医学部の井上浩義教授)。

また、「酸化ストレスが高い人は肥満度が高いという研究がある。アーモンドのビタミンEや、クルミに含まれるポリフェノールは、毎日とり続けるとダイエットに役立つ」。(日経ヘルス https://style.nikkei.comより)

 

「ナッツを食べてやせるのは(中略)間食が減ることが大きい」

 

だとぉぉおおお?((((;゚Д゚))))))

 

いつものおやつにプラスすればやせるんだと思っていました。

だからこんな風にしてたのに。

間食増量(汗)。

 

痩せたいするならば間食のお菓子の代わるものとしてナッツを食べるべし。なのに誤解って怖いですね。満腹感で食べる量が減るどころか単にプラスしていたのです。

アイスクリームにも焼き菓子にも添えます。おやつだけではなくサラダやトーストなど食事にも乗せるので、その消費量はなかなかのものです。

以前はタマちゃんショップで買っていたけど、最近は最安で品質も安定のこちらをリピート。アーモンドも安いね。

小分けしてジップロックに入れておくと劣化せず最後まで美味しくいただけます!

 

ナッツで「痩せ」は無理かもだけど、栄養価がアップしているならそれでいいとしよう。ニキビを気にして避けていた頃よりよく食べるようになってから肌の調子もいいしね!

美味しくいただきつつ、今夜は脚パカと尻ペン体操の回数増量だ〜。

https://kuratame.com/karanodakea-11464

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事