家計管理

久々のマネー会議で彼が本気を出した。

こんにちは、くらためです。

 

珍しく向こうから言い出して、久々にガチマネー会議をしました。

それってこの記事を読んだから?

累計100万円を突破しました。【正社員の不妊治療】こんにちは、くらためです。 2月の確定申告の時に医療費控除をしたので、それまでに不妊治療でかかった費用は把握していました。...
スポンサーリンク

家計管理に興味を持ち出した男

 

今回はボーナス全額、家計に入れる

今年は車のパーツ買ったりもしない

俺、まだ削れるところあるかな

 

 

・・・マジどうした?!(`・ω・´)

 

 

あれかな、流行のFIREとかしちゃくなっちゃったとか?

何それって方はこちらをどうぞ。

本気でFIREをめざす人のための資産形成入門

 

もしくはあれか、自分は外食や社食なのに、私が納豆ご飯ばかりお昼に食べてるのを知って不憫に思ったのか(本人的はめちゃくちゃ満足度高いんですけど〜!)。

 

というわけで腹を割って話してみると・・・

 

不妊治療にここまでかかっていると知らなかった、というのが前提で(え、ちゃんと報告してたのに!)。

もし子供に恵まれたらすごくお金がかかることを会社の先輩に聞いたから、というのが1つ。

もしそうでない場合、夫婦でハッピーに生きる方法を考えるとやっぱり家を建てたいし旅行に行きたいというのも1つ。

いずれにしても俺ちょっと頑張るわ、ということらしい。

 

誰か知らんが会社のセンパイありがとう!

 

 

妻に色々言われるより、先輩の一言の方がすんなり聞き入れられるのね。ていうか治療にかかっているお金について報告してたのにちゃんと聞いてなかったんかい(爆)

というモヤモヤもあったけど、過去は振り返らない!

本気を出した男に余計なことを言ってへそ曲げられたら困る!!

 

・・・彼の好きなドミノで昼からビール飲みつつだったけど、まさか酔っての勢いじゃないよね?

 

というわけで、今更ですが完全に夫婦共通サイフにすることになりそうです。なんか変な感じ・・・

これまで何回かその話し合いをしたことはあったけど、私たちには今だったんだな。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事